--年--月--日 --:--


ナムコレでクロノア

2009年01月19日 21:38

「ナムコレクション」(PS2)を投売り価格で入手しました。

ちなみに収録ゲームは「風のクロノア」「ミスタードリラー」「鉄拳」
「エースコンバット」「リッジレーサー」の5本。
クロノア以外は微妙なラインナップ(失礼)ですがクロノア目当てなので無問題(笑)。
ちなみに1本あたりの価格は200円弱です(;・∀・)。

というわけで、10年ぶりぐらいに「風のクロノア」プレイ(・∀・)。
クロノア
岩男に比べたらだいぶ易しいし、「2」をやっていたから、楽勝じゃん♪。
・・・と思っていた頃が私にもありました。たぶんVISION3-1あたりまで。

2より敵が素早いぃっΣ(゚д゚lll)。
ちなみに最初に地味にてこずったのは2-1にいたシェルル。
3匹ぐらいにごろんごろんされた日にはもうw。

本格的にがっつりと苦戦しだしたのが、月の国に着いてから。
しかも「住民は6人全員救出する」というルールでプレイしたもんだから
何匹のクロノアが「わにゃー!」と奈落の底へ消えていったものやら・・・(;・∀・)。

そしてFAINALVISION。
つまらないミスでじりじりと減ってゆく残機。
そして、ラスボスに勝ったときには残り0匹!

はにゃー・・・あぶなかった~( ̄▽ ̄;

そしてあのエンディング。
泣くまいと構えてたんですがやっぱり駄目でした。

もう何回も観たから今回は泣くまいと思いつつ、
いつも同じ場面で泣いてしまう映画ってあるものですが
クロノアもそうだよなぁ。

ちなみに、めでたく住民全員救出したので
エクストラビジョンの「クロノア疾風大作戦」が出てきましたが、

あれ・・・クリアできるんだろうか(;´∀`)。

【おまけ】
ナムコレクションには各ゲームの軽いウラ技と
設定資料集みたいなのもついていまして、クロノアのやつをちょっと紹介。

おまけ
初代クロノア。ブログ右側にあるWii版のクロノアと比べるとだいぶ違いますね。
でもやっぱり猫目クロノアいいな~。

ららぷーぷ
ガディウスの設定画なんですが・・・
ララプープってなんだよ!ララプープって( ̄▽ ̄;
ちなみに攻略本ではララプープが2本線で消して
ガディウスと訂正されている同じ絵が載っていますw。

他、鉛筆書きの設定画が多数ありまして
敵キャラが可愛すぎとか、某王子はやっぱりPS版がカワユスとか、色々ありますぜ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tamurisosi.blog42.fc2.com/tb.php/273-b554975a
    この記事へのトラックバック


    最新記事


