--年--月--日 --:--


懐かしの「ファントマイル」

2009年01月11日 01:47

もう10年ほど前になるのですが、私は某ゲーム屋兼書店で働いていました。
その頃はPSとSSの全盛期の頃。

ちょうどそのときは12月の新作ラッシュの頃。
PSの「テイルズ・オブ・テスティニー」やSSの「グランディア」などの大作RPGが発売される中
テイルズと同じくナムコからひっそりと発売されたのが「風のクロノア」でした。

「クロノア」の店頭用PVが「テイルズ~」と一緒だったのでよく憶えています。
それがレジの正面で一日中エンドレスで流されていたわけですから。
店員の特権でこっそり借してもらった体験版も面白くて、
元々買う予定だった「テイルズ」と一緒に「クロノア」も買ったというのがこのゲームとの出会いでした。

序盤こそ、普通のほのぼのしたアクションゲーだったのですが
今でも思い出すええ話でしたよ・・・。
いい大人がエンディングでめちゃくちゃ泣きましたよ。

で、なんで今更なんでこんな話をするかって?
Wiiでリメイクされたらしいのですよ!
ちなみにそれを知ったの年明けです。びっくり。

でも残念ながら、まだWii持ってないんですよね。
なんだかWiiって、ひとりで遊ぶには贅沢な気がして(^^;。

ちなみに「クロノア」は、かなり前に親戚の子供にあげてしまったので
今は手元にないんですよね。あとで中古屋で買いなおそうかな?。

風のクロノア~Door to Phantomile~ OP

ちなみにED動画のほうがかなり出てますが
これからプレイしたい方はくれぐれも見ないように

「風のクロノア door to phantomile」Wii版 公式HP


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tamurisosi.blog42.fc2.com/tb.php/269-0282cdde
    この記事へのトラックバック


    最新記事


