--年--月--日 --:--


今時『カルチョビット』で遊ぶ物好きゲーマー

2008年12月16日 22:10

久しぶりに来たら、鳥取の便りがこっちにΣ(´Д`lll)。
道理であっちのブログに反映されていなかったはずだorz。

そんなこんなでお久しぶりでございます。

今日のまな板の上の鯉はコチラ。
かるちょび
『カルチョビット』(GBA・任天堂)
http://www.nintendo.co.jp/n08/bixj/index.html

こっちでもサッカーかよっ!。
しかも「サカつくDS」が出てるいまどきアドバンスかよっ!。

・・・というツッコミは甘んじてお受けいたします(笑)。

でもこれが面白い!。
サッカー好きな人は色々と妄想も込みで(?)楽しめますが、
むしろ、あまりサッカーに詳しくない方にもお勧めします。
何しろ私でも遊べますから!(マテw。
ゲームがスタートして与えられるのはフレッシュリーグの無名のチーム。
最初は練習試合で軽~く6-0で負けるようなひよっひよのチームです。

このゲームには架空の国内リーグがありまして

フレッシュリーグ(地域リーグ)
ステップリーグ(JFL)
Nリーグディビジョン2(J2)
Nリーグディビジョン1(J1)

リアルでいえば地域リーグからのスタート。
ちなみに国内最強クラブはN1の「京都ブロス」だったりします。
さすが任天堂。でも京都サンガはどこいった?。

というわけで、さっそくチーム名と、ユニフォームとエンブレム決めてスタート。
ほーむたうん
やっぱりこのチーム名しか浮かばないのはお約束。

ゆに
ユニの色もそれっぽく。

しあいかいし
エンブレムは少ない選択肢から悩んだ末、なんか羽っぽいやつにしてみる。

さぽーたー
こちらはサポーターたち。
妙にデジャブなのは気のせい?(;・∀・)。

試合の様子
しあい
昔のJリーグのゲームにこんなのあったなぁという懐かしい絵柄
でも試合はよくできていて、強化の成果がダイレクトに反映されてて楽しい。

ぎゃくてん!
よっしゃ!逆転逆転(・∀・)。

ちなみに選手の強化は、試合中に監督がひらめく課題から会得していきます。

そしてこれが強化の様子。
すっぽん
これはDFの選手が「すっぽんマーク」を会得したところ。
絵が文字通りすっぽんになっとる。しかも妙に嬉しそう(;・∀・)。

チームは順調に首位をキープ中。
まずはステップリーグ(JFL)昇格めざします。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tamurisosi.blog42.fc2.com/tb.php/263-cc3c4d91
    この記事へのトラックバック


    最新記事


