--年--月--日 --:--


まさかの「ヘラクレス」

2008年05月11日 00:47

夜分遅くにコンバンハ。久々に夜更かしのたむさんです。

ここ半年ばかりアクションゲー(主にロックマン)ばかりだったし
久々にRPGでもやってみようかなと思ってamazonを覗いてみたんですよ。
実家に帰っても遊べるからDSかPSPがいいなと。

したらば・・・・
予約受付中の新作に「ヘラクレスの栄光」が!。
そして発売元はなぜか任天堂。

ヘラクレスって、あのヘラクレス!? Σ(゚Д゚)。

最終作の「ヘラクレスの栄光Ⅳ」はもう14年前のことです。
アトランティスの壁にDQNな修学旅行生のようなおバカなメッセージを書いて、
あとで激しく後悔したのは今ではいい思い出w。

データーイーストは解散してしまったはずだけど。
任天堂が版権を買い取ったのだろうか?。

ヘラクレスの栄光~魂の証明(任天堂公式サイト)

NDS用ソフト『ヘラクレスの栄光~魂の照明~』のキャラが色々えらいことになってる件(【2ch】ニュー速クオリティ)
主人公は記憶喪失で不死の体を持つ剣士・・・とまさにヘラクレスのお約束です。
そしてヘラクレスがやけにガチムチです(笑)。
ロコスはどう見てもおにゃのこにして見えないんですが・・・(;・∀・)。

で・・・レイオンポジションは誰ですか?

任天堂公式でプレイ動画を見てきましたが、音楽がなかなかいい感じ。
フィールドのBGMが懐かしすぎる・・・。・゚・(ノД`)・゚・。 。
それにいまいち萌えきらない絵がいいなぁ。実にいいなぁ。

というわけでさっそくポチってきました。
発売日が楽しみです。


コメント

  1. kura. | URL | -

    でこー

    懐かしいなぁ、ヘラクレス。
    私は兄が遊ぶのを見ているだけだったけど(笑)
    デコゲーはマジドロが一番好きでした。

    懐古といえば
    PSP版ワーネバの発売日がいつまで経ってもパッとしないので
    思わずDSの「ひつじ村」をポチってしまいました。
    携帯ハードでワーネバ遊べれば最高なんですけど、難しいのかなぁ。

  2. たむ@管理人 | URL | hiiZJbic

    ヘラクレスの人気に嫉妬w

    ヘラクレススレで、主人公や他のキャラ発表時は微妙だったのに
    ヘラクレスが出てきた途端の歓待ぶりって。
    みんなそんなに筋肉に飢えておるのですか?( ̄▽ ̄;。

    「ひつじ村」を見てきたら思わずポチりそうになりました。
    ワーネバ発売日未定になっちゃったよぅ・・・(´Д⊂グスン。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamurisosi.blog42.fc2.com/tb.php/251-c0ed26d2
この記事へのトラックバック


最新記事


