--年--月--日 --:--


ロス:タイム:ライフ

2008年03月16日 22:40

ロスタイム?。サッカーの話ならあっちのブログのネタじゃないのか?
と思った皆さん。

今回はサッカーの話じゃありません。めずらしくTVドラマの話です。
昨夜、めんこいテレビで映画「UDON」を見た後
そのままの流れで「ロス:タイム:ライフ」も見たんですよね。

主人公は常盤貴子さん扮するヤクザの姐さん。

夫である組長が敵対する組に殺され、単身仇討ちに向かう姐さん。
しかし、門の外で待ち構えていた刺客に刺されてしまう。

そこへどこからともなくやってくる謎の審判団
掲げているのはサッカーの試合でよく見るロスタイムの時間表示のアレ

おいおいおいおい、なんなんだこのドラマは Σ(゚Д゚)。

劇中にいちいちサッカー風の実況&解説が入るのが面白くて
つい最後まで見てしまいました。
審判団がいい味出しすぎる・・w(←そっちかよ)

そういえば姐さんの名前が竜崎瑠偉子。
敵対する組が「勝矢組」・・・て。

ハテ・・・どこかで聞いたやうな(;・∀・)。

ちなみに主審の名前が「浦和紅夫」だったり(露骨にまんまじゃないか)
病院の名前が「天王杯国立病院」だったり(天皇杯??)
スーパー「グリーンピッチ」という店があったり

小ネタはいろいろとあるようです(wikiより)

ちなみに昨日放送で7節目で(「話」じゃなくて「節」かい(;・∀・))
全9節(+特別版)とのこと。

某社会人リーグより試合数(?)少ないじゃねーか・・・。
もうちょっと早く見始めればよかったorz。

「ロス・タイム・ライフ」フジテレビ 公式サイト
どこかのチームのオフィシャル風なのが(・∀・)イイ!!

ロス・タイム・ライフ wiki
サッカーな元ネタを探したくなりますw


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tamurisosi.blog42.fc2.com/tb.php/238-264e350f
    この記事へのトラックバック


    最新記事


