--年--月--日 --:--


10年ぶりの新刊!?

2007年12月09日 19:34

グルサポの忘年会で盛岡に行ったときに大通りのS書店に寄ったら
「敵は海賊」の新刊が出ていた!Σ(゚Д゚)。

多分、最後に読んだのは軽く10年ぐらい前だ。
懐かしいなぁ…懐かしすぎる( ̄▽ ̄;。

田中芳樹の「アルスラーン戦記」シリーズもかなり間があったけど
こちらは更に上を行ってると思う。
何しろ、きのう本屋で見つけなかったら確実に忘れてたし。
(他の本を探してました)

ちなみに読み始めたのは高校生~学生あたりのときで
「グイン・サーガ」などのファンタジーやSFもの、
今で言うライトノベルだのを読み漁ってた時期。
本格的にゲーム(特にRPG)にハマり出したのもこの時期。

しかし、久々に本屋さんに行ったのだけどライトノベル増えたなぁ…。
コミックもなんか「萌え系」の絵柄のが増えたなぁ…。
一応こういうのに耐性のあるおいらでもちょっと…( ̄▽ ̄;。
あとカタい本になるとやたら人生指南系の著書が多すぎ。

なんかなぁ…最近本屋さん見てもいまいち楽しくないんだよなぁ。
とりあえず「敵は海賊」だけお買い上げで。

そういえば、まったくの余談だけど
最近、グインがチーターマン(ロックマンのボスに非ず)に見えてしょうがないのです(;・∀・)。

・・・そんなことを思うのは
どうやらおいらだけじゃなかったようだ(;´∀`)。

グイン・サーガ91

\ミミズだ!/


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tamurisosi.blog42.fc2.com/tb.php/225-7cd5fb57
    この記事へのトラックバック


    最新記事


