--年--月--日 --:--


宮守村のめがね橋

2007年07月02日 20:57

ここ数日ばかり、痒い話題ばかりだったので
気晴らしにこんな記事を。
日曜日にだいぶ具合もよくなってきたので
体慣らしがてら気晴らしにドライブに出かけてきました。

宮守村のめがね橋
めがね橋

宮守村は民話の里・遠野の隣にある小さな村。
現在は市町村合併で遠野市になっています。

道の駅の謎のバス停
mm1

「mm1」??(゚Д゚,,)
どうやら、この道の駅の店名だった模様。
カリンちゃん(河童)とミーくん(わさび)がゆるくて素敵(笑)。

道の駅前のおにぎり屋さんでお昼をいただいて帰ってきました。
握りたてのおにぎり2個・煮物とみそ汁と漬物のセットで550円。

蕁麻疹中だったので、あまり色々食べられず
具はおかかとわさび梅でしたが、とても美味しかったですよ~。


コメント

  1. 藤島っち | URL | y.FzEELU

    美味しいもの食べながらドライブいいっすね!その道の駅、去年釜石戦の時に寄りました(*>∀<*)
    食堂の時間まだなのに店員のおばちゃんに無理矢理わさびラーメンをオーダーしちゃいました( ̄▽ ̄;)
    結構美味しかったですよ!道の駅といえばご当地限定のソフトクリーム。わさびソフトはイケますよ(>_<〃)
    ちなみに遠野市内ぶらぶらしてたら馬車がのこのこと道路走ってました(つ∀-)

  2. たむ@管理人 | URL | hiiZJbic

    道の駅の串モノやご当地ソフトクリーム、大好きなんですよねー。
    車でぶらぶらしてそういうところに寄るのが好きです。

    そういえば宮守産直は、盛岡~遠野の途中ですよね。
    残念ながらわさびソフトはチャレンジできなかったのですが
    今週は釜石戦の途中に寄る、遠野・風の丘のジンギスカン串焼きが楽しみです。
    (いつもめちゃ混みなんですけどね)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamurisosi.blog42.fc2.com/tb.php/205-d15d6dcf
この記事へのトラックバック


最新記事


