--年--月--日 --:--


「チョイ悪」って言うけどね

2007年06月21日 18:05

「チョイ悪」オヤジがもてはやされる
今日このごろではございますが・・・
どうも最近、「チョイ悪」と「だだのダメな大人」を
混同してる大人が多いような気がする。

・挨拶ができない
・欠勤するとき、ちゃんと会社に電話連絡ができない
・税金や年金を親に払ってもらう
・そもそも払い方すら知らない
・タバコを所定の位置で吸えない
・レジや飲食店などの順番が待てない
・身障者用駐車スペースに何の躊躇いもなく駐車
・危険運転や事故歴、万引き歴などを自慢

三十路過ぎてもこれだと・・・もうね( ̄▽ ̄;。
なんだか、大人がどんどん幼稚になってるような気がする。

小さな悪事をニヤニヤ笑いながら
「それぐらいいーじゃん別にぃ」という風潮。
正直言ってあんまり好きじゃない。

パーキングエリアに粗大ゴミを捨てたりするような人とかね。

だいたい、そういう輩が増えると、
新しい規則や法で取り締まるようになって、
その結果、普通に生活してれば何の支障もなかったことが、
どんどん窮屈になってしまうのに。

以上、仕事帰りにホームセンターに行ったら

 順路を逆流してきた軽トラに車ぶつけられそうになったり 
 店内で大声で携帯かけてるオヤジがいたり
 レジの列に割り込まれたり
 一時不停止の車に突っ込んでこられたり

運悪く、そんな駄オヤジどもに連続で出くわしたんで
ついカッとなって書いた。反省はしていない。


コメント

  1. 藤島っち | URL | -

    モラルのない人で頭にきますね(・`A・´)
    最近、携帯ショップで整理券とらないでいきなり店員にどなり付けるおっさんが居て注意したり、酔っぱらいおやじがバスの時刻表を強引に持ち帰ろうとして注意するのに疲れました(゛`ε´゛ )しっかりしろ!!って感じですねヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
    たむさんの気持ち凄く分かりますよ!
    どんと晴れみたいに元気付けて下さい(*>∀<*)

    P.S
    FFよりドラクエ派だったりします(*`∀゜)b
    ドラキー可愛い(つ∀-)



  2. たむ@管理人 | URL | hiiZJbic

    >藤島っちさん
    それをちゃんと注意するのは凄く偉いと思いますよ。
    逆ギレして殴られたりすることもありうるし(汗)。

    自分も、大したことのない幼稚な大人ですが
    モラルのないみっともない大人にだけはなりたくないものです。

    ちなみに昔のFFは大好きですが
    昔のドラクエも好きですよー。
    ドラクエもGBAで再現版出してくれないかなぁ。
    こっちもスクエニだし(ノ´∀`*)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamurisosi.blog42.fc2.com/tb.php/200-e5e9662f
この記事へのトラックバック


最新記事


