--年--月--日 --:--


クラスチェンジ!!【FF1・2アドバンス】

2007年06月16日 16:22

「FF1アドバンス」ただいま絶賛プレイ中。
P1000489.jpg
飛空挺を手に入れて浮かれる光の戦士ご一行様。
そして肝心の飛空挺浮上シーンは撮影していない罠orz。

というわけで、飛空挺も無事入手し
バハムートに会って、試練の城もクリアし
いよいよクラスチェンジのところまできましたですよ。
クラスチェンジすると、各ジョブが上位職になり

戦士→ナイト
モンク→スーパーモンク
白魔術師→白魔道師
黒魔術師→黒魔道師

という感じになるのですが、
ファミコン版当時は、2頭身キャラから3頭身ぐらいに背が伸びて
ぶっちゃけ、赤魔道師以外はあまりカッコよくな(ry)
…だったわけですが、

アドバンス版はこんな感じでした。
P1000493.jpg

P1000494.jpg

頭身は変わらず、どっちかというとFF5っぽい感じ。

ナイトと黒魔道師はFFの定番中の定番スタイル。
どうやら白魔道師だけは女の子らしい。
一番変わったのはスーパーモンクだろうか?。ちょっと老けてない?。
(後ろ結びのオールバックだからそう見えるのかも)

ちなみにスーパーモンクは反則的な強さ。
エクスカリバー装備のナイトを上回る拳って…(;´∀`)。

アドバンス版は格段に遊びやすくなった上に
LVが上がりやすく難易度もかなり抑えられているので、
迷っているうちに無駄にレベルが上がってしまいました(汗)。

P1000496.jpg

さーて、最後のカオス神殿に行く前に
アドバンス版追加ダンジョン「ソウル・オブ・カオス」に挑戦せねば!。


コメント

  1. うー | URL | PIpocw5A

    なんかあれですよ

    たどり着き方が向こうが先だったのであれなんですが(笑)
    一応こっちにも生存表明を(爆)
    わしのほうはすっかりワーネバ離れしちゃっててねぇ
    なんとなくシムズ2とかやってますよ。
    シムズ2面白いよシムズ2(メーカーの手先かわしは?)
    あとはまぁ最近はじめたうやうやをこっそりと教えといたろね(笑)
    んじゃまぁ元気に暮らすのですよ?

  2. たむ@管理人 | URL | hiiZJbic

    ネット上の繋がりは

    今まで色々なネットゲームをやってきましたが
    ネット上の交友関係というものは
    いとも簡単に切れてしまうものなのかも知れないと思ったこの頃です。
    寂しいですけどね。

    それでも不思議と、通信局の仲間は今でも交友が続いているんですよね。
    またお会いできて嬉しいです。

    シムズも生活ゲーですよね。
    まるがりさんの日記で見ましたが、あれも面白そう!。

    ブログのほうにも後ほどおじゃまします(´・ω・`)ノシ。

  3. うー | URL | PIpocw5A

    たぶんね

    みんなそれぞれネット初体験だったし、特別な想いがあるんじゃないのかなぁ?
    いいことも悪いこともみんな初めての体験だったしね。
    それに、わしらちゃんと「生身のお友達」になる努力してたじゃん。
    「ネットの友達」じゃなくて「友達」って思えるから、いつまでも変わらないでいられるんじゃない?・・・・とか
     夜中に語る癖が治らないわしが言ってみるよ(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamurisosi.blog42.fc2.com/tb.php/199-893448d7
この記事へのトラックバック


最新記事


