--年--月--日 --:--


ファイナルファンタジー

2007年06月09日 17:19

最近、懐かしいゲームはじめました。
P1000475.jpg
GBA版「ファイナルファンタジー1&2」(以下FF)
GBA版はどちらかというと、SFCの頃のFFに近い感じ。

ウィンドゥが青いのも、白・黒魔導師も
戦闘が右が味方で左が敵なのも、「タタタタタタタタ・・」で始まるバトルBGMも
い か に も昔のFFらしくていいなー。
P1000473.jpg

ちなみにパーティーは戦士・モンク・白魔術師・黒魔術師。

今は、クレセントレイクあたりまで来たところですが
FC版よりLVが上がりやすく、どこでもセーブが出来るので
昔のよりはかなり易しくなっているかも。

でも、アースの洞窟やグルグ火山は
相変わらず心臓に悪いほどエンカウント率高いっす…。
宝箱部屋では必ずごっつい敵が出てきます。うひー。
FC版の頃はチープな絵と音がかえって不気味さを引き立てて
洞窟系はやたら怖かったのを思い出しました(;・∀・)。

いや…もっと怖かったのは「FF2」だったんだけどね。

ちなみに、当時出ていたサントラCDの服部さん親子編曲の
オーケストラ版「ファイナルファンタジー」はネ申です。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tamurisosi.blog42.fc2.com/tb.php/198-11c4b3be
    この記事へのトラックバック


    最新記事


