--年--月--日 --:--


気になるゲーム

2007年03月09日 19:48

2chのワーネバ本スレで話題になっていたこのゲーム。

「PROJECT O(仮)」
ゲームデザイナーは「ワーネバ」を手がけていた安永紀和氏(CING)
Wiiで2008年発売予定。

タウンファクトリーには木村祥朗さん皆葉秀夫さんが在籍しています
デザインは倉島一幸さんも参加しています
ワールドネバーランド、シムアース、シムピープルに似ているようでも具体的な内容は不明の本当の意味で新しいジャンルのゲームになるそうです。

「ゲームアニメなんでも情報寄せ集め」さんより

そう言われてみれば、絵柄も「MOON」っぽいような…。
(あのゲームも大好きでした)

うわぁ…発売されたら本体ごと買ってしまいそうだ Σ(´Д`lll)。
でもなんだろう…

まるで、自分の応援していたチームが解散して
残った選手が細々と立ち上げたチームを応援していたら
かつて主力だった選手が、他のチームで大活躍しているようなこの切なさは… ̄▽ ̄;。
(縁起でもない例えですみません(汗))

リバーヒルソフトが解散して数年。
「ワーネバ」の版権はアルティが細々と引き継いでいるけど
もうあの「ワーネバ」が生まれることはないかな…。

mixiで「オルルド王国通信局」コミュが立ち上がって
あの頃を思う今日このごろなのでした。


コメント

  1. まるがり | URL | 1lvmq9m2

    うぉー!

    来年発売なんですね。ネバっぽくてシムっぽい、パーフェクトじゃないですか!
    私も本体ごと買いそうな予感。

    DCの時は発売と同時に本体購入したのにソフトない状態というのもあって、PS版でやってたワーネバを買ってみたのですが、今度はこれのために両方揃えるのか…。
    PS3も気になるんですが。未だPS2が現役です…。

  2. たむ@管理人 | URL | hiiZJbic

    製作スタッフは「ワーネバ」と「牧場物語」と「Moon」のコラボ…。
    しかもハードは任天堂…最強です。
    うわー、その頃にはWii買えるかな~?
    と、物凄い気の早い心配をしている私です(笑)。

    私もPS2が現役・・・というより
    PSのソフトしか使われていません ̄▽ ̄;。
    ロースペックでも楽しければいいんだもん。

  3. VIE | URL | JOOJeKY6

    お久しぶり~

    とても気になるし、買っちゃうだろうなぁ。
    本体は買うつもりでいたしね(笑)
    問題は、本体が買えるかどうか…ですが、来年ではムリかもね(泣)
    だって、DSですら今だに足りないのが現状ですもん。

    とりあえず、詳細がわかるのを楽しみに待つとしますかね(笑)

  4. たむ@管理人 | URL | hiiZJbic

    >VIEさん
    DSも、関東のほうではなかなか入手できないようですね。
    こちらでは小さなゲーム屋さんを探すと意外に売っていたりしますが^^;。

    任天堂さんが過剰在庫を抱えないようにしているのかも知れませんね。
    (京都の方は商売上手です(笑))

    Wiiは前から欲しかったので発売されたら欲しいなぁ…。

  5. VIE | URL | -

    そうなんですか?少し羨ましいですが、私はDS持ってるので関係ないです(笑)ただ、その流れでWiiが買えるのはいつか…予約したらいいんでしょうが、やりたいゲームが増えてこないとね(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamurisosi.blog42.fc2.com/tb.php/184-1a517399
この記事へのトラックバック

シムアースとは

シムアースシムアース(SimEarth)は、1990年にマクシスからPC/AT互換機用のゲームとしてリリースされ、Microsoft Windows|Windows、Amiga、Macintoshなどに移植されたシミュレーションゲーム。日本では1991年12月29日にスーパーファミコン版がイマジニア

シムピープル

シムピープルシムピープル(原題は"The Sims")は、2000年にマクシス (MAXIS) のウィル・ライトが開発したコンピュータゲームのシリーズ(発売元はエレクトロニック・アーツ)。彼が手がけたその他の作品には、シミュレーションゲーム『シムシ



最新記事


