--年--月--日 --:--


◇プルト風物詩◇2代目・リーファ編3~婿取り大作戦

2007年02月14日 20:37

ワクト歴504年

リーファ成人から早いもので4年目。

仕事は父チャーリーを追い抜いてバハウルグ6位。
武術は苦戦中でただいまコークショルグCリーグ(;・∀・)。
いむっ子だった性格もやっと「繊細なムード」に。

おーい、仕事と武術はいいけど大事なことを忘れてないかい?。
そう。プルトで10歳といえば20代半ばごろ。

成人して、ミスプルトに選ばれてからというもの、
色んな人にデェトにも誘われました。
でも相手が、おかーさんのお友達のショルグ長のおじさんたちや
おとーさんの同期の人ばっかりってどういうことなのよー_| ̄|○ il||li。
そんなリーファの意中のひとはナイーム・リード君。
ナイーム・リード
今年成人を迎えた4歳年下です。
だってさ…同年代にいい男いなかったんだもの ̄▽ ̄;。
バハウルグ長・デペッシュ・リード氏のご長男。
バハウルグ後輩のカズエちゃんの双子のお兄さんです。
カズエちゃんはとても懐こくていい子なんだけどねー。
ナイーム君はちょっとクールな「世渡り上手」。

そんなリード家にまつわる珍事件。

ウルグ長一家・行方不明事件デペッシュ・リード

これは、ナイーム君成人前の年末のこと。
いつものように、バハウルグでバイトをした後
リード一家の住むハバウルグ邸に遊びに行ったところ…

バハウルグ邸がもぬけの空に Σ(´Д`lll)

デペッシュ氏は今期もウルグ長に当選したはず…。
何が起きたんだー!
もしや…息子を誘惑しにやってくるリーちゃんに恐れをなして夜逃げしたのか?( ̄▽ ̄;。

謎は翌日、カズエちゃんに声をかけられて判明。
デペッシュ氏のご夫人もガアチウルグ長に就任したため
一家でひと区画隣のガアチウルグ邸に引っ越していましたとさ。

・・・とまぁ、こんな珍事件を経て
その後、成人したナイーム君と無事に恋人同士になりました(ノ´∀`*)。

そしてある休日のこと。

「メイの砂浜」へデートにやってきた二人。

ナイーム「さてと・・・なにしようかな」
落ちつかなげな二人の前を、議長服のすそをたくしあげて
疾風のごとく駆け抜ける黒い影。

フィジカル自慢の議長(母)参上!
ちょっと!お母さん!
娘のデート中にフィジカルトレーニングしないでよっ!!。

ナイーム「あれ…議長…?」
リーファ「と…とりあえず、場所変えましょう ̄▽ ̄;」

そして、504年の8日
ナイームのプロポーズを受けて二人は婚約

そして母は…
やっぱり自慢の足で結婚式の予約に向かう二人の隣を
物凄い勢いで追い越していきましたとさ ̄▽ ̄;。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tamurisosi.blog42.fc2.com/tb.php/178-a83adb51
    この記事へのトラックバック


    最新記事


