--年--月--日 --:--


プルト生活再開しました

2007年01月24日 22:58

最近、急にワーネバがやりたくなったのでプルト生活再開中。

「ワールドネバーランド2~プルト共和国物語(PS版)」
プルト

「ワーネバ」シリーズ2作目。プレイステーション版。
「プルト共和国」という架空の小国で“人生”をただひたすら楽しむ「人生シミュレーション」ゲーム。
ワーネバシリーズは初代の「オルルド王国」から最近の「ゼーン大陸」「コルネア国」まで今年でかれこれ10年目。
結構息の長~いシリーズである。

というわけで、8年前に遊んでいたデータを引っ張り出していざ再開。
セーブデータは、初代の次女の入学式のところで止まっていた。
願ってもないナイスなタイミング!。
さっそく子供に引き継いで子供時代から始めるべ(・∀・)。

というわけで、プルト共和国再開!。

2代目PC・リーファ・オルルド♀(3歳)
4姉妹の次女。
リーファ

時はプルト歴497年。500年祭までもうすぐらしい。

初代PCのおか~ちゃんは第17代評議会議長
初代

なのでおうちは議長官邸。
なんだか物凄い状況でのスタートである。

子供なので、仕事も試合もなく
お弁当持って学校に通う日々でありますよ。
そんな中、おかーちゃんがジマ杯で優勝してました。強えぇ…(;・∀・)。
閉会式の評議会議長の挨拶は「都合により」あっさりと省略。
議長が優勝しちゃうと無しなのか ̄▽ ̄;。

しかし、久しぶりにプルトをやると一日が物凄く早い感じがする。
(約15分で1日経過)
多分、ゼーン大陸の1時間=1日に慣れてしまったからかも。

そんなこんなでプルト共和国。のんびり進めていきますよー。

(C)1999 Riverhillsoft Inc.


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tamurisosi.blog42.fc2.com/tb.php/169-620b1573
    この記事へのトラックバック


    最新記事


