--年--月--日 --:--


パネルでポン

2006年11月19日 13:13

土曜の朝、部屋の掃除をしていたら目についたのが
しばらく遊んでいなかったゲームの棚。

PSUの作業的なLV(´∀`∩)↑age↑も疲れたし、久々に何かやってみるかなー。
というわけで、手にとったのが

「Nintendo パズルコレクション」
nintendo パズコレ
「Dr.Mario」「ヨッシーのクッキー」「パネルでポン」の3本が収録されたお得な1本。

個人的超イチオシが「パネルでポン」
10年ぐらい前にスーパーファミコンで出たやつですが、これがかなりハマるハマる。
・タイトルが安直です
・しかも任天堂には珍しくどん引きしそうなほど萌えキャラです(*´Д`*)。
 (もっともSFC版が出た当時は「萌え」なんて言葉はなかったなぁ)
・でも萌えなキャラに騙されるとかなり手ごわいデス(汗)。

今は、何とか以前の勘を取り戻しHARDの最後のほうで太陽王子と捕鯨に挑戦中
鯨強えぇよ…勝てないよー(´Д⊂グスン。

ちなみにこの「パネルでポン」、
最新作はGBAで「Dr.Mario」とカップリングのものが出ています。
お値段もお手ごろなので、NintendoDSやGBAをお持ちの方は是非お試しあれ。
シンプル版なので萌えな妖精さんは出てこないけどね( ̄▽ ̄A。

【「パネルでポン」リンク集】
Nintendo パズルコレクション(GC)
ドクターマリオ&パネルでポン(GBA)
(任天堂公式HP内・紹介ページ)

「パネルでポン」公式サイト(開発元・インテリジェントシステムズのサイト)

「パネルでポン」wiki
(恐ろしいほどの充実っぷりです…(笑))


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tamurisosi.blog42.fc2.com/tb.php/152-54dbdbe9
    この記事へのトラックバック


    最新記事


