--年--月--日 --:--


急に夏がきたので

2006年08月09日 00:06

さっそくバテております。ι(´Д`υ)アツィー。
12月生まれにゃ夏は苦手なんだよぅ。

でも何でこんなにバテやすくなったかなぁ…。
子供の頃はエアコンなんぞ無かったはずなのだが。

炎天下の中帽子も被らず(母には被れ言われたが)
虫取ったり川で雑っ魚釣りなんかしてました。
「ぼくのなつやすみ」の世界が日常にあったねぇ(ノ´∀`*)。
でも熱中病なんかにゃならなかったよ。

というか、子供~学生時代の行動考えたら
炎天下でソフトボールやりーの、山登りーので
今の常識で考えると熱中病とやらで倒れてもおかしくないんっすが。
なーんで平気だったかなぁ…不思議だ。

帰ってこーい!あの頃の元気(lll´Д`)。


コメント

  1. Z.Corgi | URL | mQop/nM.

    と言うよりも

     うちらがガキンチョの時って、こんな暑く無かったよね。ニュースでやってたけど、熱中症で病院送りになる人が10年前に比べると10倍増らしいし・・・。

     それに森林伐採で「緑」が減ったのも原因だね。昔、ザリガニや昆虫が沢山いた場所、今行くと住宅街だからねぇ・・・。

  2. たむ@管理人 | URL | hiiZJbic

    なんだろねぇ^^;

    そういえば、子供の頃は
    蛍が普通に飛んでいたりしたなぁ…。
    今じゃ「蛍生息地」に行かないと見られないんだよね。

    自然が無くなったから
    人間の生気も無くなっちゃったのかなと^^;。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamurisosi.blog42.fc2.com/tb.php/117-a978bea8
この記事へのトラックバック


最新記事


