--年--月--日 --:--


悠久の風伝説

2006年07月12日 21:50

懐かしの「ファイナルファンタジーⅢ」のリメイク作がDSで発売。
いや~、本当に知らなかったよ(;・∀・)。
最近ゲーム情報を仕入れていなかったもので。
たまたま先日入ったmixiの「FFⅢ」コミュで初めて知ったですよ。

そしてコチラがその公式サイトなんですが…

うーん…何て言ったらいいんだろう…。
どうやらおいらはだいぶ長いことスクウェアのゲームから
遠ざかっていたんだなぁ…と。
PSの「FFⅨ」を最後にFFもやっていなかった…。

「ファイナルファンタジーⅢ」はおいらがFFシリーズ中で一番好きなゲーム。
まだファンタジーの「暗さ」や「神秘的な雰囲気」が息づいていた頃のFF。
ドット絵の3等身のキャラも好きだった。

というわけで、ソフトそのものはもう手元にないので
当時のおたから(と言えるものなんだか)をちょこっと公開。
FF3テレか
当時のゲーム雑誌(現在は廃刊)で投稿が載ったときに貰ったFFキャラのテレカです。
イラストは九月姫さん。

この記事を書いていたら久々に遊んでみたくなりました。
ファミコン版のほうを!!
ちなみにDS版のFF3は8月の発売予定です。


コメント

  1. Z・コーギー | URL | mQop/nM.

    「ファイナルファンタジーⅢ」

     私もPSの多分同じ物が最後ですね、しかも途中で放棄w
     なんか召喚獣が長すぎるからイライラしてやめた気がする。

     で、Ⅲ。実は、これも途中でリタイアした気がするなぁ。FFシリーズの特にファミコン版ってファミコンなのにやたら長かったから(EDまでが)。
     友達に攻略の相談すると「まだ前半だね」とか「それでだいたい半分位だね」とか言われて「まだ半分かよ!」って思ってやめたw

     ちなみにDSは・・・PSP買えば良かったと、ちょっと後悔。ガンダムのクイズゲーム出るしw

  2. たむ@管理人 | URL | hiiZJbic

    キツイよー(笑)

    FFⅢの終盤はダンジョンが鬼のように長かったデスヨ。
    その前でも今考えるとつら~いかもよ(・∀・)ニヤニヤ。
    たまにファミコン時代のゲームを遊び直すと
    難易度と意外なクオリティの高さが新鮮です。

    >ちなみにDSは・・・PSP買えば良かったと、ちょっと後悔。ガンダムのクイズゲーム出るしw
    それならPSPも買っちゃえ~!
    (>∀<)ノ
    と煽ってみたりして(笑)。

  3. Z・コーギー | URL | mQop/nM.

    ぬお!

     PSP買いたくても現状PS2より高いのが購買意欲を無くすんだよねw

     で、また来たのは、もう知ってるかもしれないけどFIFAの最新ランキングのお知らせです。

     いや~落ちるとは思ったけど、あれはちょっとねぇ・・・・。

     49位だってさ、日本・・・。

     一応TOP50(どこがTOPなんだかw)まで日本語で載せました。アジア勢は、ヒドイ事になってます・・・。

  4. たむ@管理人 | URL | hiiZJbic

    嗚呼・・

    えええ!?PS2より高いのっ!?。
    いいです…ボクDSだけで(´Д⊂グスン。

    そしていち早いFIFAランキング情報サンクスです。
    寝る前に愕然としましたが…(・∀・;。
    あの成績だと仕方ないのかな。

    同じアジアの韓国よりちょっぴり上だったのが
    救いですけどね^^;。
    ガンガレよ…アジア;。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tamurisosi.blog42.fc2.com/tb.php/104-bcd4e1f6
この記事へのトラックバック


最新記事


