--年--月--日 --:--


ククリア徒然草1◇ククリア王国に上陸しました

2012年02月28日 22:26

この日記は架空生活体験シミュレーション『ワールド・ネバーランド~ククリア王国物語』のプレイ記です。

ククリア王国全景

王国での生活をつれづれなるままに綴っていきます。
同シリーズ「ナルル王国物語」のプレイ日記「ナルル風物詩」よりさらっとした内容になるかも知れません。
ククリア王国は時間経過がかなり早めになっているのですよね。


[ 続きを読む ]

ククリア王国移住パスワード

2012年02月27日 22:15

※ククリア王国用パスワードです。順次追加していきます
※報告は任意です。お気軽にお持ち帰りください。でも報告いただけるとプレイヤーがとても喜びます。

初代:ファゼーロ・イストリア
男性◇6歳◇資質なし◇まさに優等生
【パス】ファゼーロ・イストリア
ククリア王国初代PCです。姓はナルル王国と同じくとあるサッカークラブの名前から。
ちなみにスペイン語で「歴史」という意味です。
名前は宮沢賢治の童話「ポランの広場」の登場人物から。
初代ということで、のんびりと農業を営みながらプレイ中です。

ナルル風物詩・3代目マルシオ編6◇永久の別れ、そして・・・

2012年02月23日 21:52

※今回は後半の画像に重大なネタバレを含みます。閲覧にご注意ください。

218年

キッカちゃんを王太子妃にお迎えして1年が経ちました。
218年結婚記念日

キッカちゃんは王宮の生活にもすっかり慣れたようです。
そのうちに子供が出来たら賑やかになるだろうなぁ。

放生の日の福音草の種まきの様子。
放生の日217
クリートエルグの王族たちは働き者なので作業もはかどります。
早く切り上げたらキッカちゃんとデートに行こう。

放生の日に海岸に行くと子海カイが海へ帰っていく様子が見られるんだよね。
(BGMもいいんですよね)

海カイとデート風景

いつも混んでいるルビの浜だけど、今日は久しぶりに貸切状態でした。
そんな穏やかな毎日。

しかし、夏至を迎えナルルが夏を迎えた頃のことでした。
いつも元気だった母陛下がこんなことを言うようになったのです。
[ 続きを読む ]

ナルル風物詩・3代目マルシオ編5◇王太子の婚礼

2012年02月22日 22:45

恋人のキッカちゃんと無事婚約が成立して、式の日取りも決まったマルシオ殿下。

天空の道で愛を叫ぶ

天空の道で愛を叫ぶ王太子。今日もナルル王国は平和なのでした。
この後、クリートエルグ長の信任不信任を決める議会があったりするのですが
この時間だけは仕事のことは忘れています。

そして、議会のほうも今年も信任をいただきました。
216年年末評議会
来年は結婚するし、ますます頑張らなきゃだなー。
[ 続きを読む ]

ナルル風物詩・3代目マルシオ編4◇シーラル島の娘

2012年02月20日 22:52

216年

僕が成人してから3年。

成人して間もなくお祖母様が亡くなり母がナルル国王として戴冠し
その翌年に父が19歳の若さでこの世を去り、クリートエルグ長の任を引き継ぎ・・・
王太子として、クリートエルグ長として、母陛下を支えることに奔走していた。

本来なら、僕ぐらいの年頃は女の子を口説いたりデートに行ったりするのだけどそんなこともしなかった。
同年代の女の子たちにも言い寄られてもいたけど断ったりしていた。
・・・忙しかったから。

だから色々なことを忘れていたのかも知れない。
あの娘との約束も・・・。

妹が結婚して、王の寝所は母陛下と僕の二人だけになった
母はいつもと変わらず穏やかに微笑んでいるけど、本当は案じていたに違いない。

「あなたはいつ結婚するの?」と。

そんな頃、今年成人したばかりの女の子がいた。

キッカ・モイセーワ。
シーラル島に住む、大きな瞳と赤い髪が印象的な子だった。
[ 続きを読む ]

ナルル風物詩・3代目マルシオ編3◇妹殿下の結婚

2012年02月04日 22:25

王配殿下でありクリート・エルグ長であった父を亡くして10日足らず

交還の儀215

父の後任としてクリート・エルグ長を任されることになりました。
エルグ長としての初仕事は1年を締めくくる「交還の儀」。
かつての父の立ち位置がまだ馴染まないなぁ・・・。

でも、後任のクリートエルグ長を選んだのは他でもない母陛下。
母のためにもまだ若いから未熟だからと甘えていられない。
父さんの分も頑張ろう。

216年1日

216年新年

母マルセラ陛下の新年祝賀で今年も新しい年を迎える。

そうだ。クリート・エルグ長だから成人の儀式も出席しないといけないのだった。
今年の成人は学舎の3年生のときに1年生だった子たちか。
キッカちゃん(成人前)

1年生だったキッカちゃんやメアリちゃん、ダグラス君たちも卒業して成人か。早いもんだなぁ・・・。

216成人式

3年生のときに、下級生だった子たちの成人をエルグ長として迎える。
なんだか不思議な気分だ・・・。
僕が成人してから2年間、母上が即位して父上が亡くなって・・・色んなことがありすぎたからなぁ。

妹が同級生のラミレス君とアラクトの辻にいるのを見かけた。
妹殿下の辻デート
同級生で幼馴染みのふたり。「物静か」な妹と「照れ屋さん」なラミレス君。
大人しいふたりながらも静かに愛を育んでいたんだなぁ・・・と。

が・・・その数日後、兄さんは妹からとんでもないことを聞かされることになったのだが・・・。
[ 続きを読む ]


最新記事


