--年--月--日 --:--


ナルル風物詩・2代目レオン編17◇妹の結婚、そして・・・

2011年07月16日 01:44

206年16日

今日は妹のマリーゼとネッドさんの結婚式。
アトリウムが式の予約で混みあっていて長い婚約期間を経ての挙式になった。
ネッドさん・・・壮年になっちゃったよ・・。

当日の朝、メイビ区のイストリア家を訪ねてみた。

妹の結婚式1

Alec5.jpg「マリーゼさん、結婚おめでとう。」
Mareeze.jpg「まだ離れたくないわ・・・。」
Alec5.jpg「何を言ってるんだい。しっかりしなさい。」
Mareeze.jpg「うん。わかったわ。」

父さん。マリーちゃんが寂しがるのも無理はないよ。
3人姉弟の中で一番お父さんっ子だったのがマリーちゃんで、昨夜だってアラクトの恵み亭で例のフラグ会話していたんだから・・・。

妹の結婚式2
妹も母さんに励まされて元気になったみたい。よかった
そのうちにネッドさんが家まで迎えに来てくれた。僕らもそろそろアトリウムに向かおうか。
[ 続きを読む ]

ナルル風物詩・2代目レオン編16◇父の宣告

2011年07月08日 12:00

206年1日
王宮に入り3年目となった新年。

今年の新成人。なんと9人。
206年成人式
うち1人だけ男子で8人が女子。なんなんだ、この偏り具合は(^^A。

その唯一の男子がマルディン卿のご子息、ロニー君。
ロニーくん
(ちなみにプレイヤーは「綺麗なジャイアン」と呼んでいます。将来髭るといいと思う。)

そしてそして・・・
ヨッヘンさんの娘
この美人さん、姓にピンときた方はこのプレイ日記のマニアです(笑)。
ヨッヘン・ブラッコ氏の一人娘、オデットちゃんです。
7系の父親似はここまで美形になるのか・・・。

206年2日 聖炉開き

今年のクリート・エルグの首脳陣
206年クリートエルグ
王族長は、ギャレス卿に代わりギディオン王配殿下が勤める。
クリートエルグはギャレス卿と義父上が交代で長を務めているのかな。
聖炉開き206
そしてマルセラ姫と僕が副長を勤めます。
姫は王太女として武術にも仕事にも年々成長している。

206年3日
今年開催される、「マスター剣士杯」の組み合わせを見に行って驚く。
マスター剣士杯206
なんで僕がエントリーされてるかな( ̄▽ ̄;。
そりゃあ元騎兵だけど僕はまだ青年のヤングメンですよ?。
ちなみに決勝シードにはジニー母さんがエントリーしている。
決勝まで勝ち残れば親子対決か。

今年も穏やかな幕開けになるはず・・・だった。
姫との2回目の結婚記念日の日に父に呼び止められるまでは・・・。
[ 続きを読む ]

ナルル風物詩・2代目レオン編15◇エレナ女王杯

2011年07月03日 23:51

205年 新年
205年新年
マルセラ姫と結婚して初めての新年。

マルセラ姫の妹君、ヨランデ王女が成人を迎えた。
ヨランデ姫
しかし、髪型以外はそっくりだなぁ。性格は正反対なのだけど。

成人早々さっそく彼氏ができているという。
行ってあげてもいいわよ
ちなみに彼氏のギスラン君は、義兄じゃないほうのギスラン君。
(プレイヤーは「赤ギスラン」とか「眼鏡ギスラン」とか呼んでいます)

しかしアクアスの騎兵か。しかもグラウス隊。
まるで2年前の自分を見るようだ。頑張れよ、赤ギスラン君。
[ 続きを読む ]

ナルル風物詩・2代目レオン編14◇王宮の生活

2011年07月01日 23:55

※今回以降は、クラウンハイムやクリート・エルグなどの画像が割と多数登場します。
ネタバレを避けたい方は閲覧にご注意ください。

ここはナルル王宮の一角、クラウンハイム1。
新婚生活2

新婚生活満喫中です。
新婚生活1
二人で囲む朝ごはん。

そしてなぜか元気のないいむさんが住み着いてます。
いむと一緒
ジュリアン卿のいむだろうか。なんだか寂しそうだ。

ちなみにこのクラウンハイム1は元々は12年間クリート・エルグを勤めていたジュリアン卿の住まいだったのだけど、ぼくらの結婚でジュリアン卿の一家は降家になってしまったのだ。
なんだか悪いことしちゃったなぁ(´・ω・`)。
[ 続きを読む ]


最新記事


