--年--月--日 --:--


移住者ノートを作成してみました

2011年01月30日 14:46

移住者ノートとしてアップローダーをお借りしてみました。
歴代PCをこちらに置いてみる予定です。
「たむり草紙・移住者ノート」

アレック・イストリア
テストを兼ねて、アレック(現PC)の初期データをアップしてみました。動作確認済みです。

プレイ日記の読者の皆様はご存知の通り将来ワイルドに髭ります(笑)。
資質は無しですが、よろしければつれて帰って下さい。
[ 続きを読む ]

ナルル風物詩・初代アレック編12◇ナルルの新国王(ネタバレあり)

2011年01月25日 23:16

注意※今回は前回以上にネタバレ画像満載です。
初期国がクラレンス王の方、戴冠式を未経験の方は追記以降を読まないことをお勧めします


前回の続き

陛下の国葬が終わった後、友人のロマンに呼び止められた。
049_20110125224952.jpeg

ああ・・・陛下を看取って昨日の夕方から家に帰らなかったからすっかり忘れてた・・・。
今日は僕の誕生日だったんだ。

・・・って、あれ?。
051.jpeg

なんだこのもっさり顔は!
そうか・・・12歳からは壮年だから老けるんだ
しかし、こんなもっさい顔で国葬に参列して弔辞なんか述べてたのか。
アレック → 051.jpg

天上から陛下にからかわれそうだよ・・・まったく。

[ 続きを読む ]

ナルル風物詩・初代アレック編11◇友の死とひとつの時代の終わり

2011年01月23日 22:29

注意※今回の記事は初期国がクラレンス・ランス王の国はネタバレがあります。
ネタバレを避けたい方は続き以降を読まないことをお勧めします。

198年1日
005_20110123220740.jpeg
昨年王妃さまが亡くなられたため、新年祝賀の儀は陛下ひとりでちょっと寂しそう。

寂しいついでに、新成人がいなかったため成人式も中止。
せっかく今年はうちのエルグにどんな子がくるかな~、と待機してたのに。
(´・ω・`)・・・ショボーン。
001_20110123222627.jpeg


長女のテレーザが入学式を迎えました。しかも新入生代表挨拶!。
010_20110123221146.jpeg
「泣き虫」だけどしっかり挨拶ができました。偉いぞ娘!。

そういえば、祝賀の儀の帰りに気になることがあった。
アトリウムから帰る雑踏の中、ふと陛下に呼び止められたのだった。
[ 続きを読む ]

ナルル風物詩番外編2~話せば長くなる話(後日談追記)

2011年01月18日 20:56

まずはこちらのエントリーを振り返ってみてください。
ナルル風物詩・初代アレック編2◇結婚狂騒曲
結婚式

さらっと流してますよね・・・さらっと。
実はプレイヤーが精神衛生上さらっと流さざるを得ない心境だったのです。

ええ・・・他聞に漏れぬ「ナルルの洗礼」というやつでしたorz。

というわけで、お話は192年に遡ります。
[ 続きを読む ]

ナルル風物詩・番外編1◇娘の世界を垣間見てみた

2011年01月15日 22:50

198年になったので娘の世界を垣間見てみた

入学式。テレーザちゃん以外全員男子だった
010_20110115223401.jpeg
一瞬このまま引き継ごうかと血迷った。
[ 続きを読む ]

ナルル風物詩・初代アレック編10◇王国が悲しみに包まれた日

2011年01月15日 21:17

197年の24日
この日は「感謝祭」の日。
教会では聖歌を歌う会が開かれ、ロークエルグでは巨大ロツ大会が開かれ
酔いどれ騎士亭では大食漢の宴も開かれ、ナルル王国は賑やかなお祭りの日の朝。

王妃ワンダ・ランス殿下ご危篤のお知らせが・・・
あの美しいお妃さまが・・・。

子供たちをひきつれてまずアラクト教会へ。
聖歌隊。王族パートが1人足りません。
006_20110115202948.jpeg
陛下に声をかけてみると浮かない様子で「大丈夫ですよ・・・」と答えておられた。
このかたが「大丈夫ですよ」というときは決まって大丈夫じゃないときなのだ。

大食漢の宴に参加してみたものの、調子が悪くて早めに撃沈。
ここで娘に言われたひとこと。
008_20110115203327.jpeg
娘なりに心配してくれてるらしい。
本人はまったく悪気はないですが父ちゃんちょっとショック( ̄▽ ̄;。
[ 続きを読む ]

ナルル風物詩・初代アレック編9◇アレックの日記197年夏~秋

2011年01月09日 22:07

197年11日
001_20110109205059.jpeg
長男レオン1歳の誕生日を迎えてから、朝の食卓がものすごく賑やかになった。
エルグ長になりたての頃はここでひとりぼっちで朝ごはんだったんだよなぁ・・。

ただ、ぼくが朝出勤した後にジニーさんが子供たちとこっそり「二度目の朝食」を楽しんでいたのは見なかったことにしてあげよう。

夜は国立競技場にエレナ女王杯決勝を観に行った。
013_20110109205926.jpeg
ナルル王国最強の夫婦喧嘩と思ったのは内緒だ。
このお二人にはバグウェルも勝てないんじゃなかろうか。
[ 続きを読む ]

ナルル風物詩・初代アレック編8◇197年ナルル的新年

2011年01月03日 20:12

2011年を迎えた頃、ナルルでも197年の新年となりました。
028.jpeg
あけましておめでとうございます
陛下も27歳。長生きしてもらいたいものです。

今年もローク・エルグ長続投となりました。4期目です。よく続いたもんです(^^;。
001_20110103193122.jpeg


妻のジニーさんも騎兵から騎士に昇格。今年の騎士団リーグ観戦が楽しみです。
よーし、とーちゃん黄色い応援グッズ持ってサポートしに行っちゃうぞ。
[ 続きを読む ]

ナルル風物詩・初代アレック編7◇アレックくんの剣士杯参戦記

2011年01月01日 22:02

ある日、ふと思ったのだった。
「エルグ長でも公式戦に出てみたい!」


実は、仕事の合間にこっそり鍛えていたのでハヤサ・チカラ・ココロはカンスト済み。
そしてたまにティルグに行く度に誰かに滝に連行されていたので技も習得済み。
無いのは実戦経験のみ(キリッ。

というわけで今回初めて「風の剣士決定戦」に参戦してみました。
013_20110101211532.jpeg
・・・今更ともいう。
ちなみに、黄色(風)緑(土)水色(水)で、白いチームはないので嫁様と同じ黄色いところの大会で妥協(謎)。

そもそもこの大会はティルグ入団試験の権利を得るための登竜門なんである。
エルグ長なのに参加する物好きはいません。
015_20110101212735.jpeg
でも副長のエルイーズさんは参加していたけどな・・・(笑)。

初出場なのに何故かシードで準々決勝からの出場。
しかし準々決勝から決勝まで3連戦とは過密日程だなぁ。
どこぞの「地獄の5連戦」よりはましではあるが、それは別のブログの話である。

よーし、出るからには、おとーさんタイトル狙っちゃうぞ!。
[ 続きを読む ]


最新記事


