--年--月--日 --:--


ドラクエ4

2009年12月22日 22:42

急にドラクエが遊びたくなって買ってしまいました。
しかも、いまさら「ドラクエ4」ですよ。9じゃなくて4。
4のほうが欲しかったのだから仕方がない。

ちなみに、割と最近出たDSのリメイク版です。
「ドラクエ4」はPSでもリメイクされていたのですが遊ぶ機会を逃してそちらは未購入。
というわけでファミコン版以来となります。
かれこれ20年近くぶりなんでしょうか。歳がバレる・・・。

というわけですごく久々の4なんですがやっぱり面白い!。
第一章は昔よりだいぶ優しめにしてあるかなぁという印象だったのですが。

そして、先日第五章まで進みました。
が・・・・

ここにきてなぜか「ドラクエ4コマ劇場」のネタを思い出して困る。とても困る。
特にミネアとマーニャのネタ。

恐るべし、衛藤ヒロユキ先生・・・(;・∀・)。

積みゲーがいっぱい\(^o^)/

2009年12月13日 21:29

「世界樹の迷宮3」が出るらしいですよ!。奥さん!。
発売は来年の3月ですよ!。

その前に、第五階層で止まっている「世界樹の迷宮2」をクリアせねば。
あと、1の第六階層もね・・・。
しかし、ボスにどうやっても勝てる気がしない\(^o^)/。

そういや、年末年始に何かゲームを買おうかなと思ったのですが・・・

「カルチョビット」Sリーグ中位のグルージャ盛岡をどげんかせんといかん。
「ゼルダの伝説~時の砂時計」序盤から進んでないし。
「バンブラDX」最近まためっきり演奏してないし、作りかけの楽譜があるし。
「ワールド・ネバーランド」のPSP版がまるっと放置中。

あと先に書いた「世界樹の迷宮」の1と2。

その他もろもろ・・・。
気がつけば積みゲーだらけじゃ(;・∀・)。

「サカつく6」や「ファンタシースターポーダブル2」「ゼルダ」の新作も気になるんですが、
これ以上積みゲー増やす気か?と、脳内仕分け人が申しております。
とほほほほ・・・orz。

とりあえず生存報告

2009年12月10日 21:09

また、広告にブログを占拠されてしまいました。
お久しぶりです。とりあえず元気に生きております(;・∀・)。

色々あって(主に別ブログ参照)、それなりにかなり熱い日々でしたが
その後もとりあえず元気です。少々燃え尽きて枯れてますが元気です。
凹んでもぐちぐち言える元気があるんならまだ大丈夫。

最近、巷で流行っているというtwitterなるものを始めてみました。
https://twitter.com/tamuri_ods
主に、サッカーの他は色々としょうもないことをつぶやいています。
ブログよりも携帯から手軽に書けたりするので、ついこちらにばかり投稿してしまうのですが
ネタを小出しにすることにより、ますますブログの更新が滞るという罠。

ブログもテンプレをもう少し小ぶりにして、日記風に手軽に書けるようにすればいいのかなと思ったりします。
気合入れてプレイ日記なんか書くからだめなのかなぁ、多分。


最新記事


