--年--月--日 --:--


世界樹ワンダーフォーゲル~第二階層

2009年08月29日 16:25

「世界樹の迷宮2」は6F、紅葉の第二階層に到着。
akikouyou03_b.jpg
※写真はイメージです

第一階層ボスは戦闘不能者2名出してのギリギリ勝利。
あと1ターン長引いたら全滅だった(;・∀・)
FOEもですが、今回綺麗に勝てたためしがありません。
きびしいのぅ・・・。

というわけでやってきました、第二階層。
できるだけネタバレ控えめでいきましょう。
[ 続きを読む ]

世界樹ワンダーフォーゲル~第一階層

2009年08月24日 22:56

「世界樹の迷宮2」のメインパーティも作ってみたよというわけでコチラ。
SQ2-party.gif
※アイコン「gif形式ギルド」様より拝借

普段の並び順もこれと同じ。ガチなほどバランスパーティです。
確か公式推奨だったはず。
それでもちょくちょく全滅するのがハイラガの厳しいところです(;・∀・)。
[ 続きを読む ]

これでようやく浮かばれる・・・

2009年08月20日 19:49

5ヶ月ほど前、「エストポリス伝記2」の楽曲が「スーパーロボット大戦K」で
盗用されていた件について
書きました。

この件について、2009年8月19日、株式会社バンダイナムコから正式に謝罪があったようです。

「スーパーロボット大戦K」楽曲使用に関するお詫びとお知らせ
(バンダイナムコゲームス公式サイト)
「スーパーロボット大戦K」に関するおわび
(スーパーロボット大戦公式BLOG「熱血!必中!スパログ」)

エストポリス伝記は昔のゲームなので、この問題はこのまま放置されて
忘れ去られてしまうのでは?という危惧があり、やるせない気持ちになっていたのですが、
ひとまず解決ということになってほっとしています。
場合によってはバンナム製品は今後一切買うもんかと思っていましたしね。
(クロノアのブログパーツを外したのもそのせいです)

2度とこういうことは起きて欲しくないものです。

est-cd.jpg
写真は所有の「エストポリス伝記」のサントラCD。
旧盤でかなり昔に買ったものなのでケースが割れてしまっています。
でも、今聴いてもいい曲揃いなんだよねぇ・・・。

ゲームのSFCソフトのほうが、バックアップの電池に寿命がきていて
セーブ不能になっちゃってるのが悲しい(´・ω・`)。

世界樹の迷宮2はじめました(追記あり)

2009年08月17日 22:04

あまりにも、「世界樹の迷宮1」の裏ボスでhageるので、
お盆中にとうとう観念して「2」をはじめました。

今回のスタメン

前衛
atlus_etrian2_protectorA.jpgatlus_etrian2_roninA.jpg
後衛
atlus_etrian2_medicA.jpgatlus_etrian2_alchemistC.jpgatlus_etrian2_gunnerB.jpg
※ちなみに顔アイコンは海外版「Etrian Odyssey2」の公式サイトからDLできます

男女比が更に残念なことになっているような気がする。
世界樹って確か「萌えっ娘」が売りだったような気がするのだが(;・∀・)。
トップチーム及び控えメンバーは旧ギルドとほぼ同じ。若武士とおっさんガンナーは新加入です。
ガンナーはギルドに雇われたハイラガの案内人。若武士は、前メンバーの髭武士の弟子という設定。
マタギかっこいいよマタギ!。

そして、始めたのはいいけど実際はあまり遊ぶ時間が取れてない状態。
一年計画ぐらいでゆっくりいきましょうか・・・。

以下、追記で2軍落ち控え面子たちのボヤキでございます(;・∀・)
[ 続きを読む ]

世界樹の遭難

2009年08月11日 23:53

世界樹の裏ラスボスでhageました。こんばんは、たむさんです。
LV70まで育てなおしたトップチームが開幕で全滅とは。
あやつに勝てる気がしない・・・orz。
レアドロップも難航していて心が折れそうです。

最近マイブームのヨコハマタイヤでも貼って寝よう。

タイヤ<ガキの頃俺の顔見て泣いてたの知ってるぞ(クス
そういえば、タイヤ屋や整備工場やガソリンスタンドに必ずあったなぁ、これ( ̄▽ ̄;
今でも国道の寂れたあたりにいくと遭遇しそう・・・。

ちなみにケツメイシは2枚ぐらいアルバムを持っていたりするのですが
カーステで「ケツメイシ2」を聴きながら、幽霊トンネル付近で事故った話を元同僚に聞かされて以来、
もう恐くて車で聴けません・・・。

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル。

ネット民生活10周年

2009年08月07日 21:07

あれは、10年前のちょうど今頃のお盆前のこと、
ドリームキャスト(以下DC)と「ワールドネバーランド・プラス」を買ってきたのが
そもそもの始まりでした。

まだADSLもフレッツ光も敷かれてなかったころの話です。
インターネットするのに「プロバイダ」と契約しなきゃならないとか、
ネットの基本の基本を知ったのもその頃でした。

最初の頃は、「ワーネバ・プラス」内の「王国通信局」という専用鯖だけで
ゲームのプレイヤーのみの掲示板と簡易メールのやりとりだけだったのですが、
今思うと、それがすごく楽しかった思い出。
ちなみに、一部の仲間は今も「残党組」として交流が残っていたりします。

あれからもう10年が経つんだなぁ・・・(*´ω`)。

10年ともなると、それぞれの生活も環境も
そしてネットのほうも、めぐるましく変化してきました。
10年前のことは思い出せるけど、10年先のことはまったく見えない。
なんというか、嫌な流れの世の中になったよね。
「普通に暮らせる」というささやかなハードルがどんどん高くなっていってる。

えー、話がだんだん反れてきました。ごめんなさい。
何の話してたんだろう?(;・∀・)。

これから10年後、自分もみんなも何をしているか分からないけど
ささやかでも元気でいられたらいいなと思っている。

たま~にゲーム外の話をするとgdgdですみません。
昔と違って、誰が読むとも限らないから近況など軽々しく書けなくなっちゃったからのう。
ほんと不便な世の中になっちゃったもんだ(笑)。

降格しまくり

2009年08月06日 20:42

世界樹がボスマラソンで行き詰まり状態なので、
気晴らしに「バンブラDX」で遊んでみました。

最近の入荷曲
「MOTHER~ALL THAT I NEEDED WAS YOU」(英語歌詞付きバージョン)
「スーパーマリオ64スタッフロール」(ニンドリ企画バージョン)
「風林火山」(コッペパ~ン!でおなじみのアレ)
「振り向くな 君は美しい」(高校サッカーでおなじみのアレ)
「エキセントリック少年ボゥイ」
「GONG」(地域決勝でおなじみ(?)のアレ)

マリオ64いいよ!マリオ64!。
メロディだけじゃなく他の色んなパートも演奏していて楽しい良アレンジ。
演奏しやすさでは高校サッカーも推します。

でも、相変わらず下手くそです。しばらくやってないからなおさらです。
ウッカリ調子に乗ってライブなんか出た日には、
バーバラ様に苦手な曲をリクエストされては、こき下ろされて「降格」させられーので。

姐さん厳しいよ( ̄▽ ̄;

なんで任天堂アレンジのクラシック曲って地味に難しいんだろう。
知ってる曲なのにタンゴやジャズのリズムがうまく取れんわい。

さて・・・ボスマラソンせねばorz。


最新記事


