--年--月--日 --:--


エデンのハントマンへ質問集-答えてみました

2009年07月31日 17:01

七竜の影の塔踏破記念(?)

というわけで、今回はこちらの質問集に答えてみました

提供:よたばなし
世界樹と七竜を取り扱っている素敵イラストなサイトさんです

割と長めですので、以下折りたたみから(・∀・)トウゾー
[ 続きを読む ]

続・七竜-裏ダンジョン攻防記

2009年07月28日 23:13

今回はセブンスドラゴンの裏ダンジョンに挑戦。
実は前回、2番目あたりのボスでhageて以来、心が折れてそのままになってました。とほほ・・。

Ff1b.gifKm1b.gifHm2b.gifMf2d.gif
挑むメンバーはいつものこの4人。
回復薬の類をわんさと持ってリベンジです。

ここから先はネタバレが入りますので、追記のほうへ。
[ 続きを読む ]

世界樹~竜狩り大作戦

2009年07月21日 21:33

巷では「竜探し」が色々な意味でアツい今日このごろですが、
相変わらず、樹海に潜りまくっています。

しかも「世界樹の迷宮2」がアップを開始したようです(笑)。
やっぱり中古が1000円で売られていたのを保護するべきだったかorz。

現在の我がギルドの状況
・第6階層、最深部に到着。もう落とし穴地獄は嫌だ・・・。
・雷竜&氷竜をsage!。クエストも残り1つ。

しかし・・・
[ 続きを読む ]

そういえば明日だった・・・

2009年07月10日 20:01

「ドラゴンクエスト9」の発売日。
思考がグルージャの次の試合と世界樹と資格の勉強で大半を占めていたので
すっかり隅に追いやられていました。

うん。もちろん予約してないん・・・だ。
いまごろAmazonに頼んでもkonozamaなんだぜ。

ただ、プレイ前は萌え系の絵柄のせいで敬遠していた「セブンスドラゴン」と「世界樹の迷宮」に
あっさりと転んだ前科があるので、油断ならないところです。
もっともドラクエは萌え系絵柄でもなんでもないんだけど(笑)。

そういえば前作の「ドラクエ8」がどんな話だったか思い出そうとしたんだけど
思い出せません・・・。
途中で挫折した7はともかく、ちゃんとクリアしたはずの6も憶えてない・・・。
6は楽しかったのになんで憶えてないんだべ。

大変だ。これはやばい(;・∀・)。

ちなみにドラクエ熱まっさかりだったのが1~3。
第5章の冒頭が悲惨すぎて強烈に憶えているのが4。
これまたストーリー進行上、主人公が悲惨すぎて憶えてるのが5(笑)。

とりあえず、9は今は買えないけど余裕ができたらいつかプレイしたいと思います。

小さく主張してみました

2009年07月09日 21:23

「gif形式ギルド」さんで素敵なアイコンを公開していたので
お借りして、マイパーティを作ってみました

「世界樹の迷宮」組
SQ1-party.gif

「セブンスドラゴン」組
7th-party.gif

こうしてみると何となく選ぶキャラがかぶってるなぁ。特に前衛(笑)。
[ 続きを読む ]

そうだ樹海へ行こう~新人さん育成中

2009年07月02日 22:54

海外版の世界樹のサイトから。
http://www.atlus.com/etrian/
EtrianOdyssey.jpg
あちらの集合絵はなかなか渋い人選ですねぇ。
ちなみに、あちらでも「お奨めパーティ」みたいなものが紹介されていたのですが
「Ladys Onry」とか考えることが日本人と一緒です。

世界樹はほかのプレイヤーがどんなメンバーで遊んでいるか見るのが楽しいですね。
キャラスレも妄想満載で見ていて楽しい。
そしてうちと同じだとつい親近感を感じてしまいます(笑)。
[ 続きを読む ]


最新記事


