--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そうだ!樹海へ(ry~六層最前線2

2009年06月27日 20:54

さて、世界樹も第6階層へ踏み入れたギルド「イストリア」の面々。
(ちなみにギルド名は某フッチボゥチームから)

蟹が硬いよ!
ダメージが重いよ!
ピットに落ちまくるよ!
TPがもう無いよ!

・・・と、ウボァーしながら探索中。
hageた回数?もう数えてないよ(゚∀゚)アヒャヒャ。
しかも、各階のタイトルが物騒な事この上ないです( ̄▽ ̄;。
(ネタバレになるので自重)
ここは紛れもなく地獄でございます。
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト

そうだ樹海へ行こう!~六層最前線

2009年06月25日 23:01

「世界樹の迷宮」は第五階層をクリアして、ついにEDへ。

そして・・・やっぱりあるんです。「第6階層」が・・・。

第5階層が「アレ」で、第6階層はその地下にあるわけだから、
やっぱり魔窟になるよね・・・と妙に納得中。
一歩一歩壁を確かめ、地図書きながら、恐る恐る進んでます。

しかし世界樹って、地図書き間違えるとえらいことになるね。
特に隠し通路とワープゾーンの類は。地図を間違えればそりゃあ迷います。

ところで、「世界樹の迷宮1」はレベル70でカンストってマジデスカ?。
これ以上強いボスが出てきたら勝てる気がしないのですが・・・(;・∀・)。

続・七竜~ドラゴン殲滅大作戦

2009年06月19日 23:45

世界樹の途中ですが、気になるところがあって今日はナナドラを起動。

666匹のドラゴンのうち、残りのドラゴン21匹
中途半端に気になるじゃないか。どこにいるんだよこいつら(;´Д`)。

というわけで、今夜はWikiとにらめっこしつつ、
各地のダンジョンを周ってはフロワロシードをまいてドラゴンの狩り残しの有無を確認。
今回はおっさん侍率いるサテライトチームで出動。

[ 続きを読む ]

そうだ!樹海へ行こう

2009年06月16日 20:29

|←樹海|     ┗(^o^ )┓三

ナナドラに続いて
「世界樹の迷宮」絶賛大ハマり中の管理人ですこんばんは。
今更です。ものすごく今更です。

そうだ奈良へ行こう

第1階層のお花畑で毒てふてふの洗礼を受けてみたり
鹿にフルボッコにされたりとなかなかスリリングな探索が続いています。
ネタバレ自重のためwikiや動画は第二階層あたりに来てから見はじめたのですが、

今までの行動が先人のテンプレ通りすぎて笑えてきた・・・(;・∀・)
誰もが通る道なのね・・・
世界樹系のスレでは全滅報告専用のスレが立っていたりする。

今後、鹿や熊に遭遇することがあったらみんなFOEに見えることでしょう。
田舎だからリアルに鹿出るんだよ・・・実家とか(汗)。
[ 続きを読む ]

七竜(完)~そして樹海へ

2009年06月09日 20:42

セブンスドラゴンクリアしました(・∀・)。

久々に正統派で楽しめたRPGだったなぁ。

でも、狩り残しのドラゴンがあと20匹ほど残ってるんですが。
どこに潜んでるんだ、こやつらは・・・(;・∀・)。
あとフロワロは一株残して(←ここ重要!)伐採済みです。

続いて始めたのが「世界樹の迷宮」です。
ナナドラの前身作ということではじめてみました。

プレイヤーキャラが冒険者なのは同じ。最初に決めるのがギルド名というのも同じ。
でも、ナナドラがドラクエⅢタイプなら、世界樹はWIZタイプかも。

ちょうど昔やった、方眼紙にマップを描くように、
3Dダンジョンをタッチペンでマッピングしながら進めていきます。

凸ソド♀ユン:ソードマン♀
通称デコファイター。ナナドラにもいましたのう(笑)。
今回は斧ファイターで育ててみます。

親父パラクレイン:パラディン♂
パケ絵と取説は女騎士が看板娘なんですが、ここはあえておっさん騎士で。
1パーティに1おっさんはジャスティス(をいw
世界樹では序盤から一撃死するようなFOEが出てくるんでまさに守護神。

緑レン♂シャオロン:レンジャー♂
弓使いです。緑レンジャイです(;・∀・)。
支援に資源探しと地味にパーティを支えるパーティの司令塔。
ちなみにこの名にピンとくる人は、私と付き合いの長い方々に違いない。

眼鏡メディ♂オリザ:メディック♂
救護班です。医師です。白衣です。そして眼鏡男子です。
おっさんと、こやつが倒れるとパーティーは壊滅します。

姉アルケマヤ:アルケミスト♀
術法担当です。おねーさんです。
魔法はおねーさんに担当してもらいたいポリシーがあるらしい。

そして、世界樹がどんなゲームかというと
ぴったりすぎて困る動画があったので紹介しておきます。


解説
※FOE(Field On Enemy):ダンジョン内をうろうろしている中ボス級の敵。ナナドラでいうドラゴンみたいなもん
※パラディン死んだぞ:世界樹ではほぼ全滅フラグ。
※鹿:序盤の強敵
※糸買い忘れた:「アリアドネの糸」のこと。ドラクエでいうリレミトの効果。


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。