--年--月--日 --:--


七竜-殲滅編

2009年05月23日 17:05

もしかして、昨日の記事で別なジャンルのほうのお客さんが飛んできたかな?。

こちらのブログはご覧の通りゲームネタばかりですんで、
興味の無い方は速やかに移動していただいたほうが、
貴重な休日が無駄にならなくて良いかと思います(笑)。

さて、セブンスドラゴンなんですが、
ほぼ全てのダンジョンに行き尽くして、残るはラスダンだけとなりました。

クエストも残り2。
最後の最後までラブハンターと「○○を集めて!」系に泣かされるとは・・・。
とある素材がどこにもないよー(つД`)。

「鳥の羽100枚」のときはさすがにこのゲームが嫌いになりかけました

で、ここまでくるとLVもそれなりに上がりきったせいか、経験値がほとんど貰えません。
装備と必須スキルは取りつくして、パーティがほぼ完成状態なので仕方ないのだけど。
フロワロを踏み踏みする作業が済んだらいよいよラスボスに行くかのう。

セブンスドラゴン漫才動画vol3

漫才動画第三弾。「四八(仮)」タグが付いていたので何事かと(笑)。

蜂のムサシは死んだのさ~♪

2009年05月23日 01:33

セブンスドラゴンの竜狩りに疲れてきたので、久々にカルチョビットを遊ぶ。
今は、ステップリーグ(リアルでJFL)1年目で順位は中位ぐらいです(汗)。
FWの層が薄くて怪我人が多いのが課題かしら・・・(;・∀・)。

ところで、カルチョビットに登場するクラブ。
もちろん架空のクラブなのですが、どうしても「本物」を連想してしまうクラブがちらほら。
というわけで、今回はそんなクラブたちを並べてみました。

メンソーレ那覇→FC琉球(JFL)
アフロのクラブマスコットがいそうです(笑)
ちなみに現在N1首位です

ヴォルケーノ阿蘇→ヴォルカ鹿児島(kyuリーグ)
阿蘇山と桜島で違うんだけど、テーマ的に似てるなぁと

鳥取センチュリー20→鳥取SC(現JFL・ガイナーレ鳥取)
20世紀梨。そういえばAAJスレの鳥取のAAも梨だったなぁ・・・

コーモラント岐阜→FC岐阜(現J2)
岐阜さん、愛称候補にいかがでしょうか?

ボニート土佐→南国高知FC(四国リーグ)
ボニートは鰹、そして南国高知のマスコット(イタリアでは放送禁止用語)も鰹

武蔵野ホーネッツ→横河武蔵野FC(JFL)
ちなみにチーム名は「蜂のムサシは死んだのさ~♪」らしい・・・(;・∀・)

金沢ミリオンズ→ツエーゲン金沢(北信越リーグ1部)
カルチョビ最新作が出たら、長野や山雅的なクラブも出てくるのだろうか?

そして何といってもこれ!

ポローニャ盛岡→グルージャ盛岡(東北リーグ1部)
響きが似てなくもないような・・・。チームカラーは何故か紫。
Myチームがグルージャなのでダービーになります(笑)。
ちなみにカルチョビットの世界では、「けさい的な」位置のようです(^^A。

現実のJリーグ所在地を避けた結果こうなったと思われますが私は、
カルチョビット製作チームにJFLと地域リーグ物好きに詳しい人がいると見た!

七竜-迷走編

2009年05月16日 16:38

ナナドラはついにラスボスっぽい奴らが登場して本格的に世界の危機(?)に。
いよいよ物語は中盤→終盤にさしかかろうというところ。

が、その一方ギルドの面々は・・・

そんな緊迫した状況を他所に、各国のクエやダンジョンを渡り歩き中ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ。
しかもそのクエというのが面倒くさいのばっかりで・・・
気がつけば、本筋のボスに楽勝で勝てるようなパーティに育っちゃってるという。
しかもDSの画面下に残りのドラゴンの数が棒グラフで表示されてるもんで
否がおうにもドラゴンを狩り続けてしまうっていう(;・∀・)。

そういや、他のRPGも寄り道大好きだったなぁ。
そんなわけでラスボスっぽい奴は当分放置になりそうな予感(笑)。

某ダンジョンで8bit音源入手したけどいいなー、これ。

あと、うちのギルドのリーダーであるでこファイター♀が
wikiの人気キャラ投票で女性ぶっちぎり最下位で泣けてきた(つ∀`)。
分かりやすい萌え要素がないからかのう・・・とほほ。

でもおいら、狙いすぎた萌えはいまいち萌えられないのだよ( ̄▽ ̄;。

アイテルのよくわかるセブンスドラゴンver2

客も只者じゃないようで・・・

七竜(仮)

2009年05月13日 21:42

連休中、実家に帰ったときに暇だったので何となく始めた「セブンスドラゴン」
ちょっとやってみてつまらなかったら止めるつもりだったのですが

見事にハマりました
萌え系の絵柄と、序盤で普通のユルいお使いRPGだと思って油断したわ・・・。
そんなんだからギルド名もよく考えないでてけとーにつけてたわ・・・(;・∀・)。

ちなみにこのゲーム、アマゾンの評価等では残念ながら割と不評です。
でもハマる人はすごく楽しめると思います。
特に「ドラクエ3」や「WIZ」などで自キャラ作成して妄想膨らまして楽しめるタイプの人は。
あと、旅の途中で寄り道して探したり、クエこなしたりするのが好きな人(笑)。
[ 続きを読む ]


最新記事


