--年--月--日 --:--


これは酷い・・・

2009年03月30日 19:55

事の発端は携帯で暇つぶしにこの記事を見かけた事から

DS『スーパーロボット大戦K』のBGMがエストポリス伝記のBGM完パクリ疑惑
(ニュー速クオリティ)

エストポリス伝記とは懐かしい(・∀・)。
でもこの記事に関しては、ニコ動なんかでよくありがちな
「○○が似ているので混ぜてみた」的なネタだと思っていました。

じゃあ、実際に聴いてみようというわけで、聴いてみました。
どちらのゲームも知らない方は左耳の音に気をつけて聴いてみて下さい。
[ 続きを読む ]

バンブラDX

2009年03月27日 23:31

PSZが燃え尽きた後、ひっそりと入手したのがこちらのゲェム。

大合奏バンドブラザーズDX
banbraDX.jpg
プリセットで入っている楽曲と(「世界にひとつだけの花」「未来予想図Ⅱ」等)
DLした好きな楽曲を演奏やカラオケができるというゲーム。
(ちなみにソフト1本につき100曲まで)
音楽に詳しい人なら作曲もできます。(私はできません(;・∀・))

というわけで、色々落としては演奏しまくっています。
ちなみに今までに落とした楽曲で主なものを紹介。

「太陽にほえろ~メインテーマ」
「キイハンターのテーマ」
「君をのせて」
「帰ってこいよ」
「アンインストール」
「トッピンからげて逃げられて」
「まっくら森の歌」
「メトロポリタン美術館」

どう見ても昭和です。本当にありがとうございます。
最近の歌ひとつもないじゃないか!。
(もちろん普通の歌もDLしてあるのですが、普通すぎてネタとして弱いので割愛w)

みんなのうた四天王の2曲は演奏しやすくて初心者にお勧めです
「太陽にほえろ」も曲が派手な割には難易度が控えめです
「君をのせて」・・・Nintendo作の良アレンジ
「帰ってこいよ」・・・三味線パートが地味にアツいです(笑)
「アンインストール」・・・ニコ厨ですから(謎)
「キイハンター」・・・鶴サポですから(謎)
「トッピンからげて~」・・・見つけたときにはDLしとりました。
まさかあると思わなかった(;・∀・)

問題はハードロック系の好きな楽曲が難しくてDLできないことなんだよねぇ。
きっと譜面がえらいこっちゃになってると思う。チキンですみません。

しかし、これってDL曲にもろに趣味が反映されるゲームだと思われます。
迂闊に売れないし、売る気にもなれません(;・∀・)。

さー、「太陽にほえろ」のロックオルガンパートでも練習してくるべや~。

そしてただいま(;・∀・)

2009年03月24日 20:35

いやぁ、実はあれから引越しの必要がなくなりまして。

あれから、来月出るはずの部屋の家賃が値下げになることが判明。
急遽、解約を取り下げ、継続更新をしてきた次第です。

ラッキーでした。非常にほっとしています。
今、引越しすることの負担は相当なものなんで。

相変わらず見通しは厳しいけれど、
とりあえずひとつの大きな心配事が解決してよかった・・・。

春は来たれど

2009年03月18日 22:19

残念ながら、相変わらずでございます(;・∀・)。

今回ばかりはさすがに厳しいorz。
先の見通しがまったくたたないのに、色々追われる状況ってのもつらいねぇ・・・。
あいにく、実家で自宅警備員ができるような身分ではないもので( ̄▽ ̄;。

そして、現在の住み家の契約更新が来月に迫ってきたので、
4月中には引越しが入る予定。
ADSLの手続きのなんやらかんやらもあるので、しばらくネットは不通状態になるやも知れませぬ。

しばらくいなくなったらお察しくださいヽ( ´ー`) 。
mixiのほうには顔出します。

ほぇ?「普段からいないじゃないか」って?。
「携帯からでも更新できるじゃーん!」って?。

ご無体なことをおっしゃりなさりますなw

賢者モード突入?【PSZ】

2009年03月09日 23:58

その後のPSZなんですが・・・

1stの紀子さんが、すごいHな塔制覇
続いて、3rdのレシキャシさんが普通のHな塔を制覇してからというもの

ほとんどPSZ起動してません
塔完走後って、しばらく気力が落ちるというか
賢者モードにでもなってしまうのでしょうか( ̄▽ ̄A。

wi-fiフリーも過疎気味になってきたせいか
不正ユーザーの報告や、愚痴ばかりでちょっと繋ぐ気になれない状況です。
不正ならともかく、ヘタレプレイヤーの決定力不足で文句言われる様子じゃ
生粋のヘタレな自分としてはちょっと遠慮してしまうなー。とか。

もうちょっと気楽にやりたいなぁ・・・。

とりあえず、ペースダウンしつつまったりいきましょか。
当面の目標は、紀子さんSHクエ完全制覇と、レイキャシさんSH解禁(`・ω・´)ノ。

すごくハードな塔【PSZ】

2009年03月02日 22:03

今週末は実家に帰っていたのでWi-Fiはお休み。

PSZ0001.jpg

その代わり挑戦してきました。例の塔に(;・∀・)。
Hでもかなりかかったので、SHならばもう嫌んなること間違いなし。
それでも、何かいい武器拾えればいいなーなどと
物欲センサーをバリバリ発しつつ(だめじゃん)塔へ登頂開始。
[ 続きを読む ]


最新記事


