--年--月--日 --:--


バリアシフト!【PSZ】

2009年02月25日 23:14

オフラインでSHに行けるようになったら
NPCがすぐやられちゃって大変というおいらに朗報が。

実は大盾のPA「バリアシフト」を使えば
NPCがしばらくダメージを受けなくなります。


おいら、それを知らないで、SHまで引っ張ってきたんですけど・・・。
というわけで急遽、バリアシフト付きの大盾を1つずつ持たせることにしました。

ユンさん(HH)→レムジース
ヨミちゃん(CR)→レウコンティル(クエスト報酬)

クレインくん(NF)
090225_2249~0001
Vジャンプシールド!!

クレイン「おいおい、なんで俺だけ変な本なんだよ!」
ユン「しょうがないじゃん。あなたが装備できるのこれしかないんだもの。」
クレイン「しかも表紙が市長のおっさんかよ・・・。マジで勘弁してくれよ・・・(´Д⊂」

ちなみに他のゲーム雑誌系ネタ武器はほとんど、短杖とスライサーだったため、
「みっくみくのねぎ」も含めてすべてクレイン君の倉庫へ(笑)。

しかし、ねぎはもれなくカオスが付いているため、オンラインには持ち込めない罠。
同様の理由で「芸の道」も倉庫専用に。
なんだか素敵なネタ武器に限って、カオス属性なんだよね。ファッキン。

誰だよ・・・カオスなんか考えた製作者は。゚(゚´Д`゚)゚。

PSZほか色々詰め合わせ【PSZ】

2009年02月23日 21:34

本題の前に、久々にPSOをプレイしてみました。
PSO.jpg
画像はEP2のV神殿。キャラは1stの緑ハニュ。
この敵は遺跡で「ディ~ディ~」言う奴だのう。ナツカシス。
[ 続きを読む ]

テレホタイムだったあの頃

2009年02月18日 00:40

懐かしのDC関連動画をまとめてみました。

ドリキャスユーザー以外はなんじゃこりゃ?&ほぼ自分用でサーセン。
(最近はPSZの塔登り用BGMに重宝しとります)

以下、折りたたみからどうぞ~。
[ 続きを読む ]

初Wi-fiプレイ記【PSZ】

2009年02月13日 22:37

持ちキャラがLv80とLv60を越えたというのに、
未だにWiーfiに未接続のチキンなおいら(;・∀・)。

本日ついにWi-fiフリーに初挑戦!。
初オンラインに向かうのはヒューマールのユンさんLv82。
メイン武器がフォイヤーヘルズ(ALL0)と決定力不足が気になるところですが
何とかドラゴンと雪原の白ゴリラと遺跡のダンゴ虫には勝てたので行ってみましょう。
(ぎりぎりの死闘でしたけどね・・・ ̄▽ ̄;)

でも最初が肝心なんです。
いい人たちとマッチングされますように・・・。
[ 続きを読む ]

王子強えぇ・・・(;・∀・)【PSZ】

2009年02月11日 21:48

一方、2ndの王子(フォニューム)クレインくん。
PSZ-2nd.jpg
Lv60代前半であっさりとSHにたどり着きました。
ユンちゃんの苦労はなんだったんだ・・・。

塔はさすがにスリープしながら丸3日ほどかかったけど
道中は、攻撃テク全開で俺TUEEEEE状態。
あれだけ苦労したヒューミリアスはパネル点滅する前に撃破。
マザーとDFはミスで人形1個使ったものの一度で撃破・・・。

フォース・・・恐ろしい子。

1stと同じく、SHまわるには装備が貧相な状態なのでこれからがんばります。
何せニューマンさんは守備力が紙ですもの。

ちなみに1stはやっとドラゴン倒せましたよー。
スライサーとテクで削っていったので、えらく時間かかったけんのう・・・。
前転だけは上手になりそうです( ̄▽ ̄;。

当面の目的は普通にSHを周れる主力武器の確保かも。
今はデカいエネミーが出る度に涙目です(つД`)。
NPCたちならとっくにタタミカケラレテるんだぜ・・・フハハハハorz。
[ 続きを読む ]

SH解禁!【PSZ】

2009年02月07日 16:13

何とかハードのヒューミリアス撃退して
スーパーハード解禁になりましたぜ(・∀・)!。
(ちなみに塔などは先にクリア済み)

で・・・さっそくSHにて、決定力不足に悩まされています。
さすがにノーマル時代の強化武器では太刀打ちできなくなってまいりました。
フィジカルは悪くないんだけどのう・・・ヒューマール。
そして相変わらずWi-fiやってません

現在は片手剣でPAのクロスレイブ全開でグラーシア渓谷を周り中。
とりあえずドラゴンぐらいは何とかせにゃならぬ(;・∀・)。

一方で、2ndキャラとしてフォニュームを育成中。
こちらは、メインストーリーが終わったところ。現在Lv40に届いたところです。
1stのヒューマールさんが使えないテクディスクをどんどんトランクに放り込んでいるので
レベル上げては習得する日々(;・∀・)。
[ 続きを読む ]

今はタコがトレンドらしい

2009年02月04日 18:07

ろくにWi-fiもしないのにこりこりとPSZ用ショートカット絵作り
オゼット湿原帯専用(?)

最初にこれを作っていたら
tako

いつの間にかこうなった・・・( ゚д゚)
tako2

たこルカかわいいよたこルカ

【元ネタのキュートなたこルカ絵】
http://piapro.jp/content/fak22tchggyplw4u

【動画】

うわぁああああああΣ(゚д゚lll)

2009年02月03日 22:30

今朝見た夢の内容

・ボロっちいアパートに引っ越していた
 何故か生前の祖母と一緒に暮らしている
  ↓
・よくありがちな怪しい宗教の人が勧誘にきたので適当に追い返した
  ↓
・そしたら、そやつらが風呂の窓ガラス叩き割って入ってきた!
  ↓
・恐くなって警察に通報
  ↓
・機動隊と名乗る人たちが大勢到着
 でもなぜか全員、火坊祭の男衆の格好をしたガチムチの兄貴たち
  ↓
・うわぁああああああああ!!

・・・という夢を見ました。
これは酷いファントマイル(lll´Д`)。

しかし、ぶっちゃけ夢って、眠っている間の脳のデータ整理なわけだけど
わちの脳内のデータって一体・・・(;・∀・)。


なんか恐くなったので、鰯の頭を玄関に並べてみました。
身のほうは美味しくいただきました。東北人なので恵方巻はありませんorz。
これでヘンなのが去っていったことを祈ります(;・∀・)。

今日は節分だねぇ・・・。

○○が倒せない【PSZ】

2009年02月01日 20:46

ハードのヒューミリアスが倒せない(;・∀・)。

retasu
やけくそで、落書きを描き散らしてみるの図。
うめ謎キャラはビジュチャに合いそう。他のキャラも描いてみるべかな。

その後、ヒューミリアスにいたぶられるわけですがorz。

ただで狭くて見難いDSの画面で、ヒューミリアス系の奴はいやんです。
ちょっとでも逃げ所や立ち回りをミスると悲惨なことになるし(´Д⊂。

ええ。中の人の腕がヘタレなだけですよっとorz。

Wi‐fiでやった日には迷惑かけまくりそうなのでいまだに自重中。
PSZ系の掲示板を見る限り、PSOの頃と違って、
使用武器だとかテクニックの使いどころだとか、色々とキビシイような気がするのです。
それこそちょっとでも下手だったり、変なことをすると晒されそうな勢い。

せっかくビジュアルチャットがあるんだから
アホな落書きなんかしながら、楽しく遊びたいんだけどなぁ。
そういう旨で、mixiあたりで募集かけてみようかしらと思いつつも踏ん切りがつきません。

そしてまたNPCさんたちを引き連れてもちもちとハードクエを消化する日々。
そして、例のクエでヒューミリアスが倒せない。

うあー、こりゃ詰んだわー。


最新記事


