--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひっそりと・・・

2009年01月30日 01:12

「ファンタシースター ZERO」(DS)はじめてみました。
今のところWi-fiはせず、ストーリーモードだけもちもちとプレイ中。

それにしてもDSになって絵柄が変わりましたね。
ちょっと「グランディア」っぽいかも知れないと思った元サターンユーザー(笑)。
でもゲームそのものは、昔のPSOに先祖返りした感じで
PSUがついていけなくなって挫折した私でも安心して遊べます。

1stはヒューマールで始めてみました。
旧作通りだとハニュエールにしようと思ったけど、ヒューマールも可愛いし(笑)。
見た目も大事ですよw。

現在はストーリーモードとノーマルのクエストがひと通り終わったところ。
PSZユーザーには専らの話題の例の塔がもう鬼のようでございました。

しかしノーマルだからただ長くてたるいだけで済んだものの
あれでハードどかスーパーハードとか・・・(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブル。

wi-fiはフリーモードやろうにもレベル的に出遅れまくっているので
HとSHが滞りなく回れるようになってからにしようかなと思っております。
スポンサーサイト

ナムコレでクロノア

2009年01月19日 21:38

「ナムコレクション」(PS2)を投売り価格で入手しました。

ちなみに収録ゲームは「風のクロノア」「ミスタードリラー」「鉄拳」
「エースコンバット」「リッジレーサー」の5本。
クロノア以外は微妙なラインナップ(失礼)ですがクロノア目当てなので無問題(笑)。
ちなみに1本あたりの価格は200円弱です(;・∀・)。

というわけで、10年ぶりぐらいに「風のクロノア」プレイ(・∀・)。
クロノア
岩男に比べたらだいぶ易しいし、「2」をやっていたから、楽勝じゃん♪。
[ 続きを読む ]

ルプルドゥ~♪

2009年01月16日 22:26

Wii版風のクロノアのブログパーツを設置してみました。
うっかりクリックすると、まん丸くてでかいのが遊びに来ます。
放っておけばファントマイルにお帰りになるようなので気にしないで下さい(笑)。

そして久々に「ふるみっくすプレイヤー」の曲を入れ替えてみました。
たるめの曲が多いのは仕様です。
それにしても3曲目のタイトルが何回聴いても覚えられない

「風のクロノア2」はモメットドール集め&夢のかけらコンプを目指してますが
ミラミラ大雪山でクロノアが歌う歌が頭から離れなくて困っています(笑)。
あとなぜか、ジョイラントボスの花道化の登場シーンが癖になっています。

ふへらふへらふへら。
おふぉろろろろぉ~~ん。

「風のクロノア2」ルーナティア珍道中記

2009年01月12日 21:34

そういえば、5年ほど前から途中で放置していた「風のクロノア2」があったっけ・・・。
この機会だから再プレイしてみよう!
・・・というわけで、久々にPS2を起動してみました。

例によって、ストーリー部分は激しくネタバレになるので割愛します。
安心してお読みください(・∀・)。
[ 続きを読む ]

懐かしの「ファントマイル」

2009年01月11日 01:47

もう10年ほど前になるのですが、私は某ゲーム屋兼書店で働いていました。
その頃はPSとSSの全盛期の頃。

ちょうどそのときは12月の新作ラッシュの頃。
PSの「テイルズ・オブ・テスティニー」やSSの「グランディア」などの大作RPGが発売される中
テイルズと同じくナムコからひっそりと発売されたのが「風のクロノア」でした。

「クロノア」の店頭用PVが「テイルズ~」と一緒だったのでよく憶えています。
それがレジの正面で一日中エンドレスで流されていたわけですから。
店員の特権でこっそり借してもらった体験版も面白くて、
元々買う予定だった「テイルズ」と一緒に「クロノア」も買ったというのがこのゲームとの出会いでした。

序盤こそ、普通のほのぼのしたアクションゲーだったのですが
今でも思い出すええ話でしたよ・・・。
いい大人がエンディングでめちゃくちゃ泣きましたよ。

で、なんで今更なんでこんな話をするかって?
[ 続きを読む ]

明けまくったら・・・

2009年01月06日 18:09

もう6日だよ!!

すみませぬ。こちらの更新を忘れていましたorz。

今年もどうぞよろしくお願いします。


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。