--年--月--日 --:--


今年もあと僅かとなりました

2007年12月29日 23:44

今年もとうとう年賀状が書けなかった(;・∀・)。

ここを見ている僅かな方でいつも年賀状を送ってくださるみなさん
本当にごめんなさい_| ̄|○ il||li。

それはあれです。一種の後ろめたさです。
女性の場合、名前書くだけで近況が分かるからね(・∀・)。
理由は聞かないようにorz。
[ 続きを読む ]

祝 復活

2007年12月20日 23:47

先日の「さがしもの」で書いた「ロックマンメガミックス」なんですが
なんと!復活することになったそうです。
(ソースは有賀先生のブログ)

いやー、えがったえがった…。・゚・(ノ∀`)・゚・。
まだ読んだことのないおいらとしては
既刊の3巻の重版もぜひお願いしたいところです。

それにしても・・・
例え連載が打ち切りになっても読者のために原稿を書き続け
当時の絵柄を取り戻すためリハビリまでする心意気。
漫画描きのプロとしての心意気が感じられます。

正式発表は年明けとのこと。
いやー、本当に来年が楽しみです(ノ´∀`*)。

で?・・・今度は何周年?

2007年12月18日 22:00

えーと、それは答えられないのでありますw。

マジレスすれば、リアルで年齢を聞かれて答えると大抵素で驚かれます。
喜んでいいのか悲しんでいいのか…( ̄▽ ̄A

というわけで・・・
一週間後はキリスト様の誕生日、更に次の週は元旦と
なんとも微妙な時期にこの世に生を受けた私であります。

お祝いはよくクリスマスと一緒にされるのは仕様です。
最近は甥が年末生まれなので普通にスルーされるよ。

ここでひとつ今年の鶴サポの流行語いいでしょうか?

「俺、かわいそう」

それはそれとして(;´∀`)。

今年1年を振り返ると、やっぱりいつも通り仕事も生活もきつきつで、
相変わらずさっぱり余裕なんかなくて
それでも、楽しむことは忘れずにいたから何とかやってこれたかな、と。

うん、自分で何が言いたいのかさっぱりわからん(;・∀・)。

昔から目標立てたり、抱負を語ったりするのは苦手だし
実はあまり好きじゃないので、「来年は何をするぞ!」ということは書きません。

今年一年、色々お世話になったり支えてくれたり
構ってくれた皆さんに感謝します。

これからもどうぞよろしくお願いします(ノ´∀`*)。

ロックマン20周年!

2007年12月17日 22:59

ハぁぁぁぁ~~~っピぃぃぃぃ
バアっスデぇぇぇーーーイぃ!! 
ひゃーーーはっはっはっはっはぁーーーーっ!(AA略)


しょっぱなからぶっ壊れててすみません(;・∀・)。
これがロックマン風の祝い方だとどこぞで小耳にはさんだもんで…。
(どこでだよっ!?Σ(゚Д゚))

マリオの20周年からもう何年経ったかなぁ…とか
そういえば、FFも17日生まれだったよね?とか
明日の18日は華麗にスルーしたいです…orz とか

20年前か…あの頃はいい時代だったなぁ(´-ω-`)。
でも学校も勉強も嫌なので戻りたくはないですw。

何はともあれ、 ロックマン20周年おめでとう!!
E缶(主成分:アルコール・果汁)片手にPS版の2遊びながら祝います。

でもそれ・・いつもと変わらないやん( ̄▽ ̄;。

そして実はファンタシースターも同い年でした。
mixiで某ぽちくんに言われて思い出したよ・・・。

忘れちゃっててゴメンよ。・゚・(ノД`)・゚・。 。
そしてPSU復帰できなくてゴメンよ_| ̄|○ il||li

さがしもの

2007年12月15日 01:12

有賀ヒトシ先生の「ロックマンメガミックス」(エンターブレイン)
ちなみに先週、盛岡の本屋で探していたというのもこれです。

そろそろ「まーた岩男っすか…」いう声が聞こえてきそうですが
毎度毎度すんませんです( ̄▽ ̄A。

このコミック、作者の有賀先生自身が熱烈なロックマン好きで
ファンにもかなり好評だったようです。
・・・にもかかわらず、売り上げが振るわず3巻で休止。
既刊も現在、品切れ重版未定状態。

ファンサイトさんなどで泣けるだの、カットマンがいいやつだだの、
ブライトマンがショタカワイイだのスカルマンがかっこいいだのという噂を聞くと
やっぱり気になってしまうじゃないですか。

でも他の買い物のついでにamazonを見てみたら古本が物凄い値段になっていました。
2500~9000円って…どんだけボッタクリ?Σ(´Д`lll)。
ちなみに新刊は700円ぐらい。
新刊が10冊以上買えるじゃねーか…。

というわけで、ネット通販は諦め
ただいま地道に行く先々のついでに本屋さん&古本屋さんを探し中です。
田舎だとエンターブレインの本すら置いていないことが多いので難航中。

ちなみに今日は仕事先の会社の近くの本屋でやっぱり無かった代わりに
逆転裁判の3巻が出てたので買ってきてしまいました。

しかし、何年かぶりに本屋歩きをすると
昔よりコミックコーナーを回るのが恥ずかしくなってしまったなぁ。
最近は本もゲームも通販に頼るようになってしまいました( ̄▽ ̄A。

ナントカとハサミは(ry

2007年12月12日 00:04

ろっくまんろっくまんのかっとまんで
こぴ~かっとまんがたおせないよ!


      (V )  
    ('(゚∀゚∩ たおせないよ!
     ヽ  〈 
      ヽヽ_)

10年ぶりの新刊!?

2007年12月09日 19:34

グルサポの忘年会で盛岡に行ったときに大通りのS書店に寄ったら
「敵は海賊」の新刊が出ていた!Σ(゚Д゚)。

多分、最後に読んだのは軽く10年ぐらい前だ。
懐かしいなぁ…懐かしすぎる( ̄▽ ̄;。

田中芳樹の「アルスラーン戦記」シリーズもかなり間があったけど
こちらは更に上を行ってると思う。
何しろ、きのう本屋で見つけなかったら確実に忘れてたし。
(他の本を探してました)

ちなみに読み始めたのは高校生~学生あたりのときで
「グイン・サーガ」などのファンタジーやSFもの、
今で言うライトノベルだのを読み漁ってた時期。
本格的にゲーム(特にRPG)にハマり出したのもこの時期。

しかし、久々に本屋さんに行ったのだけどライトノベル増えたなぁ…。
コミックもなんか「萌え系」の絵柄のが増えたなぁ…。
一応こういうのに耐性のあるおいらでもちょっと…( ̄▽ ̄;。
あとカタい本になるとやたら人生指南系の著書が多すぎ。

なんかなぁ…最近本屋さん見てもいまいち楽しくないんだよなぁ。
とりあえず「敵は海賊」だけお買い上げで。

そういえば、まったくの余談だけど
最近、グインがチーターマン(ロックマンのボスに非ず)に見えてしょうがないのです(;・∀・)。
[ 続きを読む ]

それでも諦めて寝る

2007年12月01日 20:35

今週は土曜日休みだったので、昨夜は久々にロックマン2。
気がついたら日付変更線1時間ほど越えてました。

ブービームトラップまで倒せたけど
今度はワイリーが倒せないよぉぉ・・・orz。
というような、ある意味いつものパターンです( ̄▽ ̄;。


「エアーマンが倒せない」の人たちの新曲です。

1がクリアできなくて鬼の形相のロックマン。
スーパーサ○ヤ人にでもなってしまいそうです。
でもきっと私もこんな顔してるんだろうな…(;・∀・)。

ガッツマンステージのリフトにはFC版でもリメイクの「ロックマンロックマン」でも泣かされました。
一体何人のロックマンが奈落の底へ消えたことか(;・∀・)。
どんだけ危険な工事現場ですか?親方orz。
ガッツが足らん。ガッツが足らんのだよっ。

他のボスは倒したのにガッツマンのところだけが行けなかったのは
今は良い思い出でもなんでもなくつい最近の話です。リアルタイム進行中です。
[ 続きを読む ]


最新記事


