--年--月--日 --:--


生存報告など少々

2007年09月30日 11:40

えー…たびたびご無沙汰しております。
「鶴草」とmixiのほうは割とちょくちょくやってますが・・。
家に居る休日なんて本当に久々です(;・∀・)。

そういえばPSU、「イルミナス」が出たんですね。
PSU現役でおられるお友達のブログを見て思い出した次第です。
はい。すっかり忘れてましたorz。

仕事が多忙なため、ネトゲはお休みしております。
多分夜更かしなんかしたら体力持たないっす。

というわけで、最近のゲーム進行状況。

おいでよ どうぶつの森
現在2週間ほど放置してるけど大丈夫だべか?(;・∀・)。

ファイナルファンタジー1・2
お盆中に1・2共にクリア。
うーん…FC版より面白みが無いのは何故だろう。
でも遊びやすさと画面の見易さは格段上。

でもおまけの「ROL」は面倒になって中断中。
再開は多分お正月休み・・・・。

ファイナルファンタジー5
だいぶ前に買って積んでいたGBA版。
これまた時間が無くてお正月休みにでも(ry)。

eワーネバ・アシツガハラ国物語
まだやってましたauワーネバ。地味に進行中(・∀・;)。
2代目分身がこのたびNPCの嫁さん貰いました。
ミスター武様で仕事も上位ランクですが、試合はほとんど勝ち無し。
やっぱり道場試合がランク別のリーグ戦でなくてトーナメントなのがきついなぁ…。

PSやPS2のほうも積みゲーがあるし
RPGなんかは積まれる一方ですね。とほ~。

ギブミー、休みと体力⊂⌒~⊃。Д。)⊃。

ミスティッククエスト

2007年09月04日 22:52

昨日の記事で記憶の引き出しが開かれてしまったので
せっかくだから今日はミスティッククエストの話でも(´ω`)。

みすくえ
ちなみにゲームは手元に無いのですよ。
その代わりサントラCDがあったのでうpってみます。
というか、持ってたんかい…おいら(・∀・;)。

「ミスティッククエスト」とは・・
・一応FFシリーズなんです。兄弟とは似ても似つかぬけど( ̄▽ ̄;

・主人公が鎧着たバッツ君(FF5主人公)に見えて仕方が無い

・音楽だけはネ申!!

・ラスボスがかっちょ悪い

とまぁ、こんなふうに散々な言われようなんです。
おいらも正直、特にFF好きの方にはあまりおススメできないなーと思っております。

でもねぇ、なんか好きだったんだよねぇ。このゲーム。
当時にしてもチープ過ぎなグラフィックとか、
ストーリーが単純明快すぎなところとか。
怒りよりいっそ愛しさが湧いてくるゲームでしたよ。

ちなみに、これを読んで「お!俺もやってみっかな?」と思った貴方。

場末の中古屋さんあたりで1000円以下で売っていたら
そっと買ってあげる程度にしてあげてくださいね。
オクで大枚叩いて落札してもおいらとしては責任は負いかねます。

すくえあぢごく

2007年09月03日 22:51

はうぅぅぅ・・・。
懐かしさに駆られて2時間強ぶっ通しで見てもうたわorz。

おいらの2時間返せー!!ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン



SFC時代のFFやロマサガシリーズはまだ大丈夫だったのですが
3曲目でいきなり「ミスティッククエスト」にやられたあげく
「エストポリス伝記」「ルドラの秘宝」まで出てくるとは・・。

SFC全盛期のスクウェアが好き(だった)方は特にご注意下さい。
作業用BGMとしてはまったく使えません。
作業の手が止まってしまいますわなー(笑)。

強いて言えば「女神転生」シリーズと
「ライブ・ア・ライブ」もやっておけばよかったなぁと後悔中です。

ただいまー(;・∀・)

2007年09月02日 20:28

お盆休み前からあっという間に20日ほど。
気が付けばもう9月。
もう秋の気配がするじゃあーりませんか…。

どえらくご無沙汰しておりました。


「お前はいつまで盆休みなんだよ(#゚Д゚)ゴルァ!!」
というツッコミが聞こえてきそうでございます(汗)。

「鶴ノ草紙」のほうだと、「あのチームに負けたショックじゃないのか?」
とか思われそうなところですが、本人はいたって元気です。
むしろ、そうでなければ鶴者サポは務まりません(きっぱり)。
切り替え切り替え!!ヽ(´∀`)ノ

実はお盆明けから、実家で改装工事が始まったので
お盆休み後も片付けの手伝いなどでしばらく実家に滞在していました。
実家にはネット環境がないのでPCが使えなかったわけです。
しっかし、さすがに3週間のほぼネット断ちはきつかったわ~( ̄▽ ̄;。

留守の間にFC2ブログの管理ツールがリニュされたり色々なので
またぽちぽちと更新していきます。


最新記事


