--年--月--日 --:--


トッピンからげて逃げられて

2007年01月27日 00:45

いまは懐かしの「まんが日本昔ばなし」。
子供の頃、大好きで弟とよく見ていました。

さて、「日本昔ばなし」のエンディングといえば何を思い出すでしょうか?
やっぱり一番ポピュラーなのは
くまのこみていたかくれんぼ おしりをだしたこ いっとうしょう♪
「にんげんっていいな」ですよね。

でも、どうしても思い出してしまうEDがあるんです。
たぶんこの「にんげんていいな」の前の曲だと思う。
トッピンからげて逃げられて~ またきてホイッ♪
個人的にはこっちのほうが、昔話っぽくて好きだった。
なんかお面をかぶった子供たちが踊ってるやつだったような…。

というわけで、ふと思い出して探したら

ありましたよ!!
[ 続きを読む ]

プルト生活再開しました

2007年01月24日 22:58

最近、急にワーネバがやりたくなったのでプルト生活再開中。

「ワールドネバーランド2~プルト共和国物語(PS版)」
プルト

「ワーネバ」シリーズ2作目。プレイステーション版。
「プルト共和国」という架空の小国で“人生”をただひたすら楽しむ「人生シミュレーション」ゲーム。
ワーネバシリーズは初代の「オルルド王国」から最近の「ゼーン大陸」「コルネア国」まで今年でかれこれ10年目。
結構息の長~いシリーズである。

というわけで、8年前に遊んでいたデータを引っ張り出していざ再開。
[ 続きを読む ]

謹賀新年

2007年01月01日 00:00

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

ゆるいつるかめ


2007年 元旦


[ 続きを読む ]


最新記事


