--年--月--日 --:--


「ファンタシースターユニバース」本日発売!!

2006年08月31日 22:57

いよいよ本日発売です。
「ファンタシースターユニバース」(PSU)。
公式HPのリンクを貼ってみましたが
恐らく今は混雑して見られないでしょう(笑)。

かつてのネットゲーム仲間が他の記事のコメントで
「タムさんが「PSU」やるとは思わないけど、
そんなことよりも今はグルージャ命だから、やらないかw」
と、おっしゃっておりましたが、大丈夫。
サポってもゲーマーですから!

「PSU」はしっかりと予約して実家に発送手配済み( ̄ー ̄)ニヤリ。
恐らく今日あたり届いているかと思います。(取りにいかんのかい!)
暇なときにでも取りに行くですよヽ(´ー`)ノ。
[ 続きを読む ]

アスコット村便り8/27号

2006年08月27日 22:14

花火大会6

夏も終わりに近づいたアスコット村。
土曜日は今年最後の花火大会が開かれました

花火大会2


村長のコトブキ氏に話しかけたら、
線香花火とふきだし花火を貰っちゃいました。

さっそくやってみるの図。
花火大会4

なんか寂しい… ̄▽ ̄;
さびしいぞー!線香花火!。

花火大会1

花火大会も終わればアスコット村もそろそろ秋。

今回はえらくシンプルですんませんでした(;・∀・)
そうそう、ローンがあと80000ベルになりましたよ。

アスコット村便り 8/17号

2006年08月17日 23:48

ちとせちゃんとシャオ

ただいま夏まっさかりのアスコット村。
週末は花火大会なども開催されています。

出入りの激しいアスコット村
ここ最近おサボり気味だったせいで
村を留守にしている間に引っ越していった住民多数(´Д⊂。

マッチョボーイズのマコト&ペンタ
おしとやかなお嬢ちゃん、バニラちゃん
アスコット村の唯一のちょいワル親父、シュバルツ
プロレス好きの気弱少年、3ごうくん…は相変わらず元気なのですが
その他の住民が入れ替わり多すぎて…とほほorz。

というわけで今回は新規入村住民を大紹介(・∀・)。
[ 続きを読む ]

田沢湖~小岩井農場まったり紀行

2006年08月16日 19:17

お盆の13日~4日に田沢湖と小岩井農場に行ってきました。

8月13日(日)晴れ

11時ごろ一ノ関を出発。
東北自動車道 北上JCから秋田自動車道へ。
途中、湯田町の錦州湖サービスエリアで休憩。

木陰のベンチでまたーりしていると
キュウリを丸ごと串に刺したやつにかぶりつきながら歩いているおじさんが通りすぎる。
見ると、そのおじさんの家族らしき人たち4・5人ほども
同じくキュウリにかぶりついていた。売ってるのか!?きゅうりΣ( ̄□ ̄。

大曲ICで高速を降り、昼食を食べた後田沢湖へ。
田沢湖に到着したのは午後3時ごろ。

鮮やかな青い湖水の田沢湖(*画像クリックで拡大)
田沢湖

田沢湖に来たのは、中学生の頃以来だけど
湖畔のたたずまいは何も変わっていなかった。
懐かしいなぁ(ノ´∀`*)。

たつこ姫像
たつこ姫

でもたつこ姫さま…こんなに金ピカだったかなぁ ̄▽ ̄;。
金粉ショーのようだとか品のない会話をしつつ(をい;)記念撮影。

湖にはモーターボートやスワンボートやカヌーなども浮いており
家族連れが湖で遊ぶ姿が見られました。
ちなみにこの日はかなり暑かったので、
スワンを漕ぐと日干しになりそうな勢いだったので見学のみ^^;。

夕方になり、そろそろチェックイン時間なので
田沢湖スキー場近くにある宿へと向かいました。
[ 続きを読む ]

急に夏がきたので

2006年08月09日 00:06

さっそくバテております。ι(´Д`υ)アツィー。
12月生まれにゃ夏は苦手なんだよぅ。

でも何でこんなにバテやすくなったかなぁ…。
子供の頃はエアコンなんぞ無かったはずなのだが。

炎天下の中帽子も被らず(母には被れ言われたが)
虫取ったり川で雑っ魚釣りなんかしてました。
「ぼくのなつやすみ」の世界が日常にあったねぇ(ノ´∀`*)。
でも熱中病なんかにゃならなかったよ。

というか、子供~学生時代の行動考えたら
炎天下でソフトボールやりーの、山登りーので
今の常識で考えると熱中病とやらで倒れてもおかしくないんっすが。
なーんで平気だったかなぁ…不思議だ。

帰ってこーい!あの頃の元気(lll´Д`)。

写真で振り返ってみる

2006年08月06日 20:30

今週の週末は空いていたので、
暇なうちにMyマッスィーンのOSをXpにアップデート。
今までありがとう、Meたん(´Д⊂グスン。

下準備も含めて3時間ぐらいかけて、無事アップデート完了。
とりあえず、データを初期化することもなく
何事もなく作業終了できてよかったぜい(^∀^ヾ。

そして、OSを変えて一番メリットになったのが
デジカメの写真をちゃんと取り込めるようになったこと。
これでやっと今まで撮った写真をブログに載せられるー!。

開幕戦から今までグルージャの試合観に行ったときに
写真なども撮ってたりしたのですが
何故か取り込めなかったのでブログに使えなかったのだ。
画像は開幕戦の観戦記から順次載せていくことにしようっと。
[ 続きを読む ]

アスコット村便り~8/3号

2006年08月03日 23:50

こんばんは、例によってまた久々になってしまったアスコット村便りです。
たまには呑気なゲーマーに戻りますよ。
アスコット村・門前


やっと何回目かのローンの返済が終わり、増築完了(∩´∀`)∩。
1階部分が3部屋になりましたよ。
というわけで、今回はシャオ君自宅を画像付きで公開。

携帯で撮影のため、画像が悪いですが
あらかじめご了承ください(・∀・;)。
[ 続きを読む ]

夏の便り

2006年08月01日 22:13

山形に住む友人から「今年も花笠音頭の練習が大変だよー(><)」
というメールが届いて、もう8月なんだなと思う。
花笠踊りは見た目より結構ハードで毎年この時期は2~3kg痩せるそうな。
お疲れ様(・∀・;)。でもダイエットになっていいかもよ。

山形が花笠のときは、盛岡もさんさ踊りの季節。
実は岩手県民のくせにさんさ踊りを生で見たのが一度っきりで
それも南公園で見たハーフタイムショーだけだったという…。
(しかもやっぱり天王山だったので、楽しむ余裕なっしんぐ)
嗚呼、おいらってば非県民 ̄▽ ̄;。
そういえばグルージャの選手も踊るのだそうで、さすが盛岡だ。

私の住んでいる街でも夏祭りがあるんだけど
最近全然行ってないなぁ。
地元の花火大会に至っては4年前に洪水があって以来やらなくなってしまったし(寂)。

子供の頃、いとこの小さいちびっこたちを連れて
おこずかい握り締めて、一緒に花火見に行ったのが楽しかったなぁ。
その小さいちびっこたちも今はもうみんな大人だ(^^;)。

岩手の短い夏。
終ってしまわないうちに梅雨明けないかな。


最新記事


