--年--月--日 --:--


夜明けに見た夢

2006年06月23日 23:14

夢見ましたよ…前半の玉田選手のミドルシュートに。

あれも儚い夜明けの夢だったのか…。

ニュースや報道等でいろいろ書かれた後なので
もうごちゃごちゃ書きたくはないけれど、
試合終了後、ピッチに崩れて動こうとしなかった中田さんの姿を見て
ただ、悔しかった…それだけです。

負けたんだから、もっと檄飛ばせよと言われそうですが
そういうのあまり性にあわないんで…^^;。
(つくづくお人好しの岩手県人)

日本代表選手の皆さん、お疲れ様でした。

クロアチア戦感想に変えて

2006年06月20日 23:13

「AA Jリーグ」スレよりネタを紹介。
もうね、ここは笑い飛ばして気持ちを切り替えちゃいましょう!。
(ほぼやけくそな前向き思考)

ヤナギサワ君 その1

な・・・なんですか
クリックで拡大します

柳沢くん・・・どんまい(・∀・;。
でも正直お茶吹きました。職人さんうますぎ!。
あのシーンを忠実に再現してますよ…orz。

というわけで、同点に終ったクロアチア戦。
色々言われてますが、日本はよく頑張ったと思います。
でも両チーム共に惜しいゴール多すぎだっただけですよ( ̄▽ ̄;。
というか、そう思わなきゃやってられんわい!(´Д⊂グスン
そして川口選手はやっぱりすごかった!。

次はいよいよブラジル戦です。
もう失うもんは何にもないぞ!頑張ってこーい!!。
[ 続きを読む ]

冷凍キャベツ1/4入り

2006年06月16日 22:26

イングランドvsトリニダード・トバゴ戦観た後、3時ぐらいに寝て
いつもの通りに7時前に起きた今朝。

意外にも目覚めがスッキリしてたので、
目玉焼きでも焼いて食うべかな~、と冷蔵庫を開けたら
千切りにしようと思ったキャベツがない。

あれ?おかしいな。まだ残ってたはずなのに。
とりあえず、冷凍保存しといたホットケーキをチンしようと冷凍庫開けたら…

キャベツが入ってました…(|| ゚Д゚)。

なんでこんなところにキャベツをしまったのかは激しく謎。
しかし冷凍になったキャベツなんぞどうやって食えばいいんだー。
おいらのバカーヽ(`Д´)ノウワァァァン。

ちなみにそのキャベツはその後、
夕飯のトマトスープの具として鍋に放り込まれましたとさ。
あーあ…貴重な生野菜になんてことを(´Д⊂グスン。

エエェェ( ´д` )ェェエエ

2006年06月15日 22:10

イングランド VS トリニダード・トバコが25時から!。
またすっごく鋭い時間に(´Д`ノ)ノ。

というか今回のW杯、観たい試合に限って
25時とか28時とか非常にキビシイ時間な罠。
ええ…先日も朝っぱらからブラジル戦観て、仕事がとっても辛かったですもの。
早めに寝なかったおいらが悪いのですが。

というわけで、今夜はこれから寝ます。
んでもって1時近くに復活しますヽ(゚∀゚)メ。
このまま朝まで撃沈したら、どんまいっつーことで(・∀・;。
[ 続きを読む ]

いよいよ今夜初陣!

2006年06月12日 21:17

W杯、サムライ日本初陣!。

日本 VS オーストラリア
キックオフまであと1時間になりましたよ。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?。

こちらは冷えたチューハイとトマト盛りも用意して準備OK。
1人酒で観戦ですよヽ(´ー`)ノ。

ちなみに今日は職場がやたらとそわそわしてまして、
いつもなら残業1時間ほどかかるところを
ほぼ定時に近い時間に仕事が終ったりしてました。

自分はそのそわそわの震源地で仕事してた訳ですが…(笑)。
日本代表戦以外の日も頑張ってくれんかいのー ̄▽ ̄;。

明日のうちの職場の仕事っぷりは今夜の日本の頑張りにかかってますので
ぜひ!勝ち点3もぎとっちゃってください!!。
(他とは違う煽り方してみました)

頑張れ!日本!
[ 続きを読む ]

イングランドvsパラグアイ戦観ていたら…

2006年06月11日 01:07

イングランドかパラグアイ、どちらのサポーターか分からないけど、
なんだかすごーく聴き覚えのあるサポソンが…

ゲッタゴォール ゲッタゴォール
ゲッタゴールゲッタゴールゲッタゴォール~♪
オーオオオオ オーオオオオ


あーーっ!!これって確かグルージャのPKのときのサポソンだ∑。

グルージャのは盛岡らしく太鼓が入っているので雰囲気は違うけど
もしかしてあれは結構ポピュラーなサポソンだったのかな。
(スミマセン、オイラ勉強不足だから ̄▽ ̄;)

W杯って、今まではサポソンは特に気にかけずに観ていたけど
急に聴き覚えのあるサポソンが出てくるとちょっと嬉しいなぁ。
んでもって、試合のほうはベッカム選手のパスが、
そのままオウンゴールになったのが決勝点で試合終了。

というわけで今週の日曜日は試合がないので
今宵はビール片手にW杯TV観戦三昧(∩´∀`)∩。
[ 続きを読む ]

もう10年になるんだ・・

2006年06月02日 23:19

今日は父の命日のため、仕事の後実家へ。

父をガンで亡くしてそろそろ10年近く、
4年前に祖父が、その翌年には祖母が亡くなり、
このたった10年の間に家族はほとんど入れ替わってしまった。

この春にリフォームしたばかりですっかり様変わりした実家。
近代的で明るい雰囲気にはなったけど…
祖父母と父と母と弟と私、
6人で暮らしてた頃の面影はもうほとんどない。

今は弟とお嫁さんと甥っこたちが賑やかに暮らす家なんだから
彼らが暮らしやすいようにリフォームするのは必要だったこと。
いまはちっちゃい甥っこたちだって、そのうち大きくなるしね。
いつまでも昔のままで…というわけにはいかないんだよね。

でもね、やっぱり寂しいんだ…(´・ω・`)。

一関の老舗の本屋さん

2006年06月01日 00:10

よかった…本当によかった(´Д⊂グスン。

6月に閉店が決まっていた一関市の老舗の本屋さん「北上書房」が
東京の書籍関連企業が経営を引き継ぐことになり
存続することが決まったそうです。

先日も誠山房が閉店したばかりで
とうとう北上書房も…と嘆いていたところでした。

中高生の頃、地元に本の揃っている本屋さんがなくて
家族に連れられて一関に買い物に来たときに必ず寄った「北上書房」。
ここなら、探していた本も、ちょっとマニアックなファンタジー小説も
参考書もコミックもみんな売っている。

探していた本が見つかったときは嬉しくて
どうしても見つからない本があるときはここに来ればいいんだ、と思ったものです。
その後、山形の短大に進学した後は
暇さえあれば自転車で山形市内の本屋をはしごする
本の虫になってしまいましたが… ̄▽ ̄;。


でも最近はこういう書店も少なくなくなってしまって、
一関市内にも一応「大型書店」はあるものの
ほとんどビデオレンタル店などと併設しているタイプの書店で
蔵書も満足するものじゃなかったりします。
ベストセラー本とコミックと雑誌ばかりだし。

そういえば最近いい本読んでないなぁ。
また電車でどこかに行くときに読んでみようかな。


最新記事


