--年--月--日 --:--


ヘラクレスの幻影【MOTHER3】

2006年04月27日 22:10

*今回の記事はストーリー等、ネタバレは一切取り扱っておりません。
というか、ネタバレするほど進んでいませんorz。
でも念のため追記部分にしておきました(´∀`)ノシ

ただ今「MOTHER3」をのんびりとプレイ中。

「2」から10年以上も待ったのだもの。急いでクリアするなんて勿体ない!。
mixiのMOTHERコミュではぼちぼちクリア報告も出ているけど
あくまでもマイペース。攻略も見てません(・∀・)。

というわけで、やっと2章終ったばっかりです。

[ 続きを読む ]

さらば ゼーン大陸

2006年04月23日 21:30

昨日、最後の「昇天の儀式」を終えて昇天。
2年間お世話になった「ゼーン大陸」を後にしました。

後ろ髪を引かれるのが辛くて、そんな自分に負けて「転生」を選び
ずるずると先延ばしにしてしまいそうだったから…。
ひとりで昇天をすることを選んだのは自分自身。

でもあまりにもあっけない終わり方をしまったかな…
…と少しだけ後悔しています。
自分自身より、ゼーンに残った友人たちのために。
せめてあと1時間…。

最後にお見送りに来てくれた皆さんへ。

昇天後、旧いネバ仲間の友人からメッセ伝てで皆さんの言伝を受け取りました。
嬉しかったです…そして申し訳なかったです。

そして私も皆さんと同じ気持ちです。
みんなで楽しい時間を過ごしたあの頃が一番楽しかった。

いつか、何か面白そうなことがあったら
またコソーリとお邪魔します(ノ´∀`*)。
それまでは…そうですね
ラスゴウの森にフシコの祝いでもかけておきましょう。背後霊いぇあヽ(゚∀゚)メ。
達者でな!
末代まで祝ってやるぅぅヽ(゚∀゚)メ

ゆるキャラ選手権だそうですΣ

2006年04月20日 23:05

久しぶりにアクセス解析の結果をチェックしていたら
ここ2日ほど「鳥栖」「とっとちゃん」のワード検索が増えていたのですよ。

何かあったんだべか~と思ったら…
どうやら今日、「TVチャンピオン」で
「ゆるキャラ日本一決定戦」の本大会があった模様。

というわけでさっそく「TVチャンピオン」のサイトを覗いてきました。

ちなみに佐賀県のとっとちゃんは九州ブロック。
しかし九州レベルは高いなぁ。
でもユルさではやはりとっとちゃんが群を抜いてますな(*´д`*)。

で、やはり県勢ゆるキャラも気になるわけで、東北ブロックもチェック。

おいおいおい!ちょっと待て!東北代表。
なんで遠野カッパのカリンたんきじ丸くんがいないんだ( ゚Д゚)ゴルァ!!。
彼らを抜きにして岩手のマスコットは語れないぞ!

嗚呼・・それ以前に
岩手で放送してねーべ…「TVチャンピオン」○| ̄|_。
[ 続きを読む ]

週刊アスコット村便り4/19号

2006年04月19日 22:50

春眠暁を覚えずといえど
どう森で寝落ちはとってもキケーン ̄▽ ̄;。

昨日やらかしました…バッテリー落ちなくてよかった。

新住民加入のお知らせ
先日引っ越したヒュージ君に代わり
新しく3ごう君が村の仲間入りをしましたのでお知らせします。
3ごう
プロフィール
元所属村・不明
一人称「ボク」系・口癖「うりゃー!」
虫取りをこよなく愛するプロレス好き。
家の中は特設リンクだ!うりゃー!・・・ってをい ̄▽ ̄;。

それにしても帽子にグラサンの住民って珍しいなぁ…。
3ごうってことは1ごうとか2ごうもいるんだろうか?。

フータ氏の身の上話
最近元気の無い博物館のフータ氏。
フータ
そりゃあ、24時間学芸員してれば憂鬱にもなりますわな…ではなく
やっぱり昔のことを思い出しているみたい。
純喫茶「はとの巣」のマスターとは昔からの縁だったんだねぇ…。

アスコット村トレンド情報
最近はアスコット村の村旗にもなっている「カッパッパー」の人気が再燃中。
そしてペンタはまた最近「とおのペンギン」を着はじめる。
はっきりいって似合いすぎです
しかしプリンスリーグは元ネタの遠野高校苦戦中…(;∀;)

そしてまたしても・・・
蕪買い逃しちゃったぜチクショー。
今週の日曜はちゃんと起きてただけに悔しさひとしお。
すっかり忘れちゃってたーよ…とほほ(T∀T )。

以上、23時前になかなか遊ばなくて
最近たぬさんの顔を見ていないシャオがお送りしました。
3時間ほど繰り下げ時差にしちゃおうかなぁ…。

続・ゆるキャラに癒され・・て?

2006年04月15日 01:37

春の交通安全運動ぉぉ!
交通安全っ!

。゚(゚´Д`゚)゚。うわぁあああん

ごめんなさい!ごめんなさい!ごめんなさいorz。

運転中にこんなのに出くわしたら
ぜったいハンドル操作誤るな…(*´д`*)ハァハァ。

画像をクリックすると更に特大の画像が見られます。
拾い先は例によって「マスコット祭り」スレでした。

週刊アスコット村便り4/12

2006年04月12日 22:25

ゴルァアアア!!
週刊と名乗っておきながら更新をサボったな!。
リセットさん
すんませんすんませんorz。
今週は日曜日が忙しくて更新忘れてました。いや…マジで;。

これからしばらく日曜日が忙しくなりそうなので更新日の変更検討中 ̄▽ ̄;。
というわけで、今週のアスコット村便りいってみましょー。

ガーデニング大会(?)開催
今週(というかもう先週)はガーデニング大会。
普段あまりじょうろを持たないシュバルツのおっさんも、みんなこぞってガーデニング。
「たまにはいいもんだな」とシュバルツのおっさん。
シュバルツ
そして優勝はバニラちゃんでした。バニラちゃん
やっぱり普段からお花が好きな子だからねー。

ヒュージ君お引越し
象のヒュージ君が引っ越していきました。ヒュージ
モモコちゃんからうつったのか口調が「~なのよ」だったり、いまいち行動がつかめなかったり…
(しょっちゅう出かけていて行き先がつかめない)
あまり仲良くなれないうちに引っ越しちゃったなぁ。
ごめんよ、ヒュージくん(´・ω・`)。

「はは」から届いた”微妙な”贈り物
そろそろ雨の季節ということでかーちゃんから傘が届きました。でもゼブラの傘って…。
いやぁ…デザインはオサレなのですがおいら的にはちょっと微妙(´∀`;)。
サバンナちゃんにそっと横流ししてしまいました(笑)。

しかしもし鶴の「ちとせちゃん」が引っ越してきたら
やっぱりサバンナちゃんとは仲が悪いんだろうか?。
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 。

「みくすぃ」はじめました(・∀・)

2006年04月11日 22:18

「みくすぃ」って美味いの?
そんなことを言いながら、のらりくらりと参入を先延ばしにしていた「mixi(ミクシィ)」。
ブログはここがあるし、もう一個HP抱えてるし、暇がないしと
2の足踏みまくっていたのですが、先日ようやく参入しました。

ちなみに名前は同じ名前で出ています
一応みくすぃさんでは本名推奨のようですが長年のネット経験上
やめておきました(´∀`;)。

3日ほどやってみた印象としては、
「コミュニケーションが特化したブログ」という感じ。
匿名が不可能なので某巨大掲示板と対極を成す感じですね。

ちなみにFC2のブログ主さんに分かりやすくいうと
「訪問者記録」と「アクセス解析」が有無を言わさず強制装備ってところです(笑)。

なので自分のページに誰が訪問したかひと目でわかるし
自分が他のページを訪れてもしっかり足跡が残ります
(最初それをよく知らずにそっちこっちウロついていた私)
いやぁ…妙なプレッシャー感じちゃいますね(・∀・;)。

というわけで、あちらでもこちらより更にユルめに展開しております。

もし、知り合いの方でmixiを始めたいという方がいらっしゃいましたら
招待メールを差し上げますのでお気軽にご連絡くださいね。

ゆるキャラに癒されてみる?

2006年04月09日 22:48

確かさくらももこのマンガだったかな?、
頭に来てどうしようもないとき、
どーしようもないバカバカしいことを想像して怒りを鎮めるというやつ。

最近どうも仕事で「イライラ系の疲労」に悩まされているおいら。
これになるとストレス解消もますます気持ちを高ぶらせて
逆効果になってしまって厄介です。

というわけで実践してみました。
題して「ゆるキャラを見まくってユルくなろう」作戦。
オカズは「マスコット祭り」スレより。

とっとちゃん

まずは日本は佐賀県から鳥栖市マスコット・「とっとちゃん」
サガン鳥栖のマスコット、ウィントス君と一緒に出てくるそうな…。
見てるだけで脱力してきます。破壊力抜群(*´д`*)。
ホームでこんなのにお目にかかれる鳥栖サポさんが羨ますぃ。

えすぱにょるお

お次はスペインから「えすぱにょるお」「インコ怪人」こと
本名「ペリコ」くん。エスパニョールのマスコット。

セキセイインコらヴのおいらにはかなりの破壊力でした。
なにこのぴっちぴちのタイツは Σ(´Д`lll)。
でもリアルのセキセイインコも結構太ももが鍛えられてて
ぱっつんぱっつんになっていることもあるので
あながちウソともいえない罠 ̄▽ ̄;。

最後はこちら。ソースは別なところですが
アフ○ック

うむっ!見事なアフロだ(*´д`*)ハァハァ。

そして盛岡的に更に追加。
ゆるいつるかめ
うむ。鶴さんのほうがユルみまくってますな。
なんだか楽しそうなのでよろしい(・∀・)。

というわけで、鳥系ばかり並べてみました。
おいらが鳥好きということで許してくだされ

「ゼーン大陸」引退を前に・・・

2006年04月06日 23:07

エネルギーが切れました…orz

本来なら、いざ引退するとなったら
一緒に遊んでいただいた友人知人の皆さんと挨拶や積もる話などをして
別れを惜しむものなのですが、インする気力がありません…。
プレイ日記「ゼーン風物詩」も筆が進まないまま。

文章を綴るエネルギーは有限なんだなぁ…と
つくづく思い知らされています。とほほほほ…orz。

誰か…オラに元気をわけてくれヽ(´A`)ノ 。

元はといえば引退の一番の理由は
「リアルの多忙とモチベーションの低下」だったりするわけで…。
でも「ぐるぐる温泉」のときのような人間関係のトラブルが要因じゃないのが
せめてもの救いでしょうか…。

アカウント終了は4月23日。
まだだいぶ日にちはありますが、マイキャラの寿命はもう尽きていて
インすればたちまち「仙人」になります ̄▽ ̄;。
(現在は最後の誕生日前にログアウトしているので
APCはまだ「天命を知る」の状態でピエーチ村を歩き回っていると思います。)


2年間暮らし続けた「ゼーン大陸」。
引退してしまうのはやはり寂しいし、後ろ髪引かれる思いです。

アカウント終了までに、何とか残っている「ゼーン気力」は取り戻しておきたいと思います。
さすがに23日ぎりぎりまでズルズルと粘れませんけどね^^;。
時間にゆとりのある週末にでも昇天できればいいかなと思っています。
(しかしゼーンを知らない方には誤解を招きそうな予告だなぁ…(´A`)
zehn-060406.jpg


【関連サイト】
「ワールド・ネバーランド~ゼーン大陸物語」公式サイト
たむヶ森文書館

いまむしょうに欲しいモノ

2006年04月05日 00:52

それはかっぱ捕獲許可証
 ,,;⊂⌒⊃;,、
  (∩・∀・) <許可証カパー♪
  (# ⊂ )】
  `J`J
いきなりなにを世迷い事をと思った皆さん。
ちゃ~んと、民話の里遠野の、遠野市観光協会で発行してるのですよ。

遠野はお気に入りのドライブコース。
今度行った時に是非ゲトってこようと思ったのですが残念ながら昨年度分は〆切でした。

そして忘れかけた頃、NHK盛岡のニュース「おばんです岩手」で紹介していた次第。
うわ~、遠野行ったら今度こそ作ってもらってこよう(・∀・)ノシ!!。

ちなみにこの許可証、ちゃんと裏面に「注意事項」も明記されておりまして、
・頭の皿は傷つけないこと
・捕獲の際は新鮮な野菜を用いる
…などなど。

やっぱり野菜はキュウリが一番よさげかなぁ。

許可証は一枚200円で発行中。
希望の方は顔写真も付けてくれるそうです。

でもおいら…あのぬいぐるみも一緒にほしいなぁ(*´д`*)。

週刊アスコット村便り4/2号

2006年04月03日 00:32

カットリーヌ
アスコット村は春本番。桜前線も上陸したようですよ。
そうか…筆者の居住地岩手より温暖なのか。羨ますぃ(・∀・;)。

ノミにご用心
以前、バニラちゃんがノミにたかられたのに気づかず、
「バニラちゃんご乱心?」などと呑気なことをぬかしていたシャオ君ですが
親切な来訪者の方がコメントで対処法を教えてくれたお陰で、もうノミが出ても大丈夫ヽ(´ー`)ノ。
で、次にたかられたのはモモコ
モモコちゃんでした。

ノミよ…なんでこうかわいいコばかり狙うかな?

サクラ開花宣言ヽ(゚∀゚)メ
4月に入り、アスコット村にも桜前線が上陸。
ソメイヨシノより濃い色だから八重桜なんだろうか?。
で、さっそく桜をバックにデジカメで記念撮影したのですが何故か画像がPCに転送できず…orz。
SD用PCカード買わないとダメぽいか…。

新作デザイン作りました
シャオ
村のトレンドが「どこかの村のだれか」さんに押されはじめたので
対抗意識をおおいに燃やして久しぶりに新デザイン作成。
「ツルージャもりおか」「モンテはえぬき」を追加しました。
元ネタが説明の必要なさそう…ダネ ̄▽ ̄;。
ネーミングのいかにもな似非っぽさが仕上がり具合を示していますが
あれでも一生懸命打ち込んだんだいっorz。
そしてこれまた撮影したのに転送できず('A`) 。

ちなみにマイデザインを自分の贔屓チームのユニにするのは、
野球ファンでもサッカーファンでもお約束らしいですね。
例えばタイガースファンの村はトラ一色。村旗もトラらしい。
おじゃましてみたいような…(・∀・;)。

以上、春まっさかりのアスコット村からお送りしました。
また来週(∩´∀`)∩。

エイプリルフール終了

2006年04月02日 00:00

エイプリルフールも無事に終了しましたので、
通常の「たむり草紙」に戻ります。

お目汚し失礼致しました(´∀`;)。

しかし今年も地味に専用ページを用意しておくとは
なかなかやりますね、アルティさん ̄▽ ̄;。

関連記事:知られざるワールドネバーランドの歴史

もうゼーン大陸引退が近いっす。
マイキャラは天命を知る頃っす(泣)。

しかしこんなときに12ヶ月褒賞に待望のペット導入だなんて
あんまりだ…ヽ(`Д´)ノウワァァァン。


最新記事


