--年--月--日 --:--


週刊アスコット村便り3/27号

2006年03月27日 21:46

シャオ

すまねっす…今週は体調絶不調のため1日平均森時間が
高橋名人推奨時間よりも少なかったっす…orz。

赤カブ枯らしちゃったよ…
あああ、おいらの貴重なローン返済資金が!ウワァァァンヽ(`Д´)ノ。
果たしてシャオくんが次のローンを返済できるのはいつの日か…。

そして今週分のカブ買い忘れちゃったヨ…
日曜日、中身の人が体調不良で午前中は氏んでいたのでカブ買えず。
だめじゃん…おいらorz。

カブ関連懺悔が連続で出たところで、最近のアスコット村の動きです。

アスコット村の挨拶の内訳(本日調査結果)
「カマタマーレ!」:5匹
「チンチコーレ!」:2匹
「じゃじゃじゃ!」:1匹

教えたシャオ君本人が頭を抱えています。
「だ~か~ら~!カマタマはもう忘れろってば!
しかし他の2つもろくなもんじゃないなぁ ̄▽ ̄;。
ちなみに「チンチコーレ」の元ネタは「街」の七曜会です。

アスコット村のどうぶつさん内訳(本日調べ)
馬:2匹(シュバルツ・サバンナ)
リス:1匹(モモコ)
ゾウ:1匹(ヒュージ)
ペンギン:2匹(ペンタ・ポーラ)
アリクイ:1匹(マコト)
犬:1匹(バニラ)
馬とペンギンが多いらしい。

今回の褒める日はあまり褒められなくてゴメンネ。
というわけでまた来週!ヽ(´ー`)ノ。

ワーホリさんの束の間の休暇

2006年03月27日 21:10

年明けあたりからずっと休日出勤続きだったのですが
昨日の日曜日から「年度末休暇」ということで久々に長いお休みが貰えました。
ああ…ほんと久々だ…(ヽ´Д`)ノ。

が…休み初日の日曜日はいきなりダウンorz。
花粉症だと思って油断していたら軽く熱が出てまして、午前中は死んだように爆睡。
ゆっくり休んだお陰で夜には回復してましたが、
忙しいのが急に休みになるとやっぱりぶり返しがくるんだなぁ…トホホ。
日ごろの睡眠不足も祟っていたんだろうけど。

そして今日は元気も完全回復したし、天気もよかったので
伸び放題だった髪をカットしに行ってきました。

一時期は髪を伸ばそうかと思ったけど
やっぱりロングはおいらの性には合わないっぽい。
ワンレングスなんて無理無理!。
勿体無いなーと思いつつも思いっきり切ってもらってきました。
髪も軽くなって染め直してもらってリフレッシュ ('(゚∀゚∩。

帰りにこの前買い忘れていたヘンプアクセの材料を買って帰りました。
この休み中にいくらかでも編みたいな。

しかし…普段がワーホリだとさ…
いざ暇になったときの時間の使い方がなってないんだよね…。
まるで定年後の団塊世代のおとーさんみたいだよ…とほほぃorz。

続・肝心なとこを見逃す体質orz

2006年03月21日 22:08

WBC優勝おめでとう!ニポーン!
王JAPANいぇあー!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


ちなみに日本が優勝を決め、
日本中が湧いたであろうその時間おいらは…
試合結果を妄想しながら仕事してました…シクシクシクシク○| ̄|_。

昼休み時間だけ何とか観れたのですが
ちょうどその頃にキューバに1点返され、昼休み終了直前に日本が追加点1。
さすがに今日はみんなテレビに張り付いてたなぁ。
休憩所と食堂にでかいTVがある派遣先でよかった。

4時の休憩時に携帯のネットで試合結果を見て日本の勝利を知ったのですが、
なんかスコアがすごいことになってた。
リアルタイムで観たかったなぁ…(;∀; )。

しかし、高校サッカーの遠野高校の準決勝といい…
(その日に限って休日出勤…)
トリノ五輪の荒川静香選手の金メダルといい…
(華麗に寝過ごし!)
なんでおいらは美味しいところばかり見逃すかなーorz。

この調子でいくと今後は…

サッカーW杯のゴールシーンをお茶煎れてる間に全て見逃す!…とか
グルージャの試合の日はいつも休日出勤!!…とかとか

なんかもう色々やらかしそうですよ ̄▽ ̄;。
[ 続きを読む ]

週刊アスコット便り3/19号

2006年03月19日 22:38

うわーん、せっかく春になったのに
夜しか行動しないから虫取りできないよー(´Д⊂グスン。
休みの日の昼間は朝寝かまたは遊び呆けている中の人が悪いのだが…。
と、いうわけで今週もいってみましょう。

バニラちゃんご乱心??
いつもおしとやかな女の子バニラちゃんバニラちゃん

ある日、いつものように花に水をあげているバニラちゃんに話し掛けると…
「カマタマーレ!シルルさん、かゆいの!
およよ?、カマタマーレはともかくとして、かゆいの!なんて教えた憶えがないぞ?。
その後何かというと半ギレで「かいーの!」「カイカイ!」とどうも様子がおかしい。
念のため薬を買いにいってみたらいつもの彼女に戻っていました。
いったい何だったんだ? ̄▽ ̄;。

馬おやじシュバルツ、かく語りき
「いつまでも1人暮らしじゃいけないんだぜ。お互いに、な」シュバルツ

すみません…それは中の人のことですか?(゚Д゚;)。
本当に時々どきりとするセリフを吐く森住民たち…。

純喫茶「はとの巣」にて
コーヒーを飲むのがすっかり日課になっています。
時々マスターに「ピジョンミルク、お入れになります?。」と聞かれては、
「入れないで!」と答えるおいら。
だってピジョンミルクって…(((( ;゚д゚)))アワワワワ。
あなたもブラックがお好みですか?ふふふふ…。

というわけで今週は、あまりネタがありませんでした。すみませぬorz。

ひさびさに…

2006年03月19日 22:11

土曜日休みが貰えたので今週末は実家に帰っていました(∩´∀`)∩。
いや、元々うちの職場は週休二日だったのダガー
それもうっかり忘れるほど休日出勤続きだったのです。

ちなみに実家は一応「市内」です。
というか、つい去年「市内」になったばかりというか…。
広いよ!広すぎるよ!一関市

それはさておいて、1ヶ月ぶりに帰った実家はただ今リフォーム中で、
おいらの部屋は無くなってました。
ふっ…そんなもんだよ、そんなもんさ。ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!。
というわけでおいらの寝場所は、自分の荷物が仮移動されて
半物置と化した座敷でございました…トホホホホorz。

でも久々に、手巻き寿司など囲んで賑やかな夕飯をいただいたり
ワインなどを飲んだりしてのんびりできたからよしとしよう。

そして実家でやってきたことといえば…
[ 続きを読む ]

ファミコン診断テスト

2006年03月16日 21:34

昨日の記事で懐かしゲームの情報を訪ね歩いていたら
面白そうな占いを見つけました。

『ファミコン診断~あなたはどんなファミコンゲーム?』
15問の質問に答えるだけで、
自分がファミコンに例えるとどんなゲームか診断することができます。

さあ、往年のゲーマーの皆さん。さっそくお試しあれ(∩´∀`)∩。

ファミコン診断テスト~あなたをファミコンゲームに例えたら
ちなみに、私さとやの診断結果は・・・

[ 続きを読む ]

赤っ恥大三郎が行く!【トレジャーハンターG】

2006年03月15日 22:07

最近、気晴らしにGBAリメイク版の
『ファイナルファンタジー1・2』を引っ張り出しています。
画面のイメージとしてはちょうど1990年代のFF5あたりの古き良き時代のFFのイメージ。

今プレイ中なのは『1』のほうだけど何このほのぼのしたFFという感じ。
現在は「さあ!光の戦士よ旅立つのだ!」というくだりのところ。
(おいおい…全然最初のほうじゃないか)
いや、でもね、昔はこれが当たり前だったんだよ。
でも『2』になるとまた鬱ストーリーまっしぐらですが(*´д`;)。

うーん、やっぱりゲームはおいらとしては
1990年代あたりが面白かったなぁ。SFCの全盛期。

[ 続きを読む ]

週刊アスコット村便り3/12号

2006年03月12日 22:34

シャオ
今週は割と穏やかな1週間だったアスコット村。
いや…あまり遊ぶ暇がなかっただけっすorz。

今年始めての雨が降りました
アスコット村にやってきた時期が冬だったので
雨の日は今回が初体験(∩´∀`)∩。
さっそく傘をさして歩いてみました。
実は森の雨の日は結構好きだったりする。

でも他の住民ってば、傘もささずにうろうろと…。
おまいら、風邪ひくぞ! (´Д`lll)。

そして案の定風邪流行る
だから言ったじゃないか(#゚Д゚)ゴルァ!!。
ちなみにバニラちゃんとまたしてもシュバルツのおっさんが風邪をひく…。
もちろんせっせと薬を運んであげました。シュバルツ

ちなみに先週サッカーチームを作ると息巻いていた筋肉コンビは
一度も風邪をひいているのを見たことが無いのだが…。
やはり日々の筋トレの効果かΣ(゚Д゚)。

[ 続きを読む ]

ゲーマー失格?

2006年03月09日 23:45

ブログのタイトルをまじまじと見ながら我思う。
「たむり草紙」のサブタイトルに曰く

呑気なゲーマーのつれづれなる日々

うん、確かにこのブログは元々ゲーム話の日記だったはずだ。
少なくとも始めた当初は…。

しかし、ブログ立上げの1月後半から今までまともに記事として扱ったゲームといえば
「おいでよ どうぶつの森」しかないじゃんΣ( ̄□ ̄。

そういえば、ここ2ヶ月ほどまともに起動したのは
NintendoDSだけだったような気がする…。

ゲームへのモチベーションの変化過程
ちなみに私も8→9あたりでございましたよorz。

そろそろ「FF12」が出ますが、確かPS2になってから
全然やっていないような気がする。
いや…あの目に生命力のないCGキャラがちょっとコワくて… ̄▽ ̄;。
でも4月に出る「マザー3」は気になるなぁ。

しかし、「ゲーマー」の冠を外されてしまうとブログのサブタイが
「呑気なただの人のつれづれなる日々」とか
「呑気な岩手県人のつれづれなる日々」とかになってしまうので
ちょっとカッコがつかないなぁ。

うーむ…困った ̄▽ ̄;。

AA Jリーグ2005

2006年03月07日 22:06

今週はJリーグもいよいよ開幕!
でも、BSは実家にしかないから中継見られないんだよね…とほほ。

と、いうわけで今回は、
お気に入りのFLASHからU-KSさん「AA Jリーグ2005」をご紹介。

「AA Jリーグ」スレはJリーグであった出来事を
AAキャラで表現する面白いネタスレです。
最近は、J1・J2の他に、JFLに女子サッカー、
果てはグルージャやカマタマーレのような地域リーグのAAまであったりして…。
職人さんはよくチームの特徴や地域色を捕らえてるなぁと感心させられます。

テーマは「J2勢の昇格争い」。
Jリーグ好きの方は昨シーズンの終盤戦や
甲府VS柏の入れ替え戦あたりを思い出しながらご覧頂くと
よりお楽しみいただけるかと思います。
AAJ-2005

「AA Jリーグ2005」
ちなみにAAJリーグスレを知らずに
どのキャラがどのチームか一度見ただけで全部分かっちゃった方は神です(笑)。

[ 続きを読む ]

週刊アスコット便り3/5号

2006年03月05日 23:37

3月になり、ますます春めいてきたアスコット村です。
そろそろ虫捕りも楽しい季節になってきました。
さあ、今週のアスコット村は…?。

大人の世界を垣間見る少年
このところ妙に元気のないたぬきち氏。たぬきち

若い頃のことを思い出しているようです。
「都会は恐いところなんだなも」
どうやら昔、事業の金銭の関係で友人に裏切られた模様。
大人ってね…色々大変なんだよ。

一方、純喫茶「はとの巣」では珍しくカットリーヌさんが
カットリーヌ
「羨ましいわ、その若さ。まだまだ男の子を武器にできる年よね」
そんな寂しいこと言うなよー、カットリーヌさん。・゚・(ノД`)・゚・。 。
というか、こういう話を盛り込むどう森って…結構シビア?。

アスコット村にサッカーチーム結成!?
いつものように深夜のお散歩をしていると、アスコット村の筋肉コンビマコトペンタが会話中。
マコトくん
「おれたちでサッカーのドリームチームをつくるぞ~!」ペンタ君

ちょうど某鶴の新監督が決まった日のことでした。キミ達…タイムリーすぎだよ ̄▽ ̄;。
マコト「よし、ならばさっそくふたてに別れて練習試合だ。」
ペンタ「オイラがキーパーやるから、マコトはあっちでキーパーな」
ちょい待てキミ達!…GKしかいないじゃないか∑( ̄□ ̄

「よーし、キーパー同士でガチンコ勝負だー!」

どうやらアスコット村のJ昇格は遥かに遠い夢のようである。
こんど「FCたまゆら」と練習試合でもするかい? ̄▽ ̄。

当たるか?「どんぴしゃり」

2006年03月02日 21:52

いや…別に宝くじ買ったり、お馬さんやったりしたわけじゃないんです。
どうやら岩手のお米の新品種らしいのですよ「どんぴしゃり」

参照記事はこちら・・・
「当たるか どんぴしゃり 本県新品品種」(岩手日報)

うーん…「どんぴしゃり」か…。

甘い!まだまだ甘い!

宮城県産の「ひとめぼれ」や山形にいた頃に登場した
「はえぬき」と「どまんなか」に比べたらまだまだ甘い!。
これでは胸スポンサーにはなれないぞ!(謎)

いや…なったらものすごーく嫌だけど。

しかしさすがに「岩手めんこいテレビ」を超えるインパクトのネーミングは
なかなか登場しないっすねー。

*筆者補足「はえぬき」とは
10年以上前に山形に登場した新種米、「はえぬき」と「どまんなか」。
発表された当時、山形県人に衝撃と山形在住の他県民に笑撃を与えた。
後に山形に誕生するJチームモンテディオ山形のユニフォームの
胸スポンサーになろうとは誰も想像できなかっただろう…。
(山形サポさんネタにしてごめんなさい)


ちなみにかなり前に登場した県産米「ゆめさんさ」は
作付面積減少で現在は生産者すらいないそうだ…哀れなり。


最新記事


