--年--月--日 --:--


2月を振り返ってみる

2006年02月28日 00:11

早いもので2月も今日で最後になりました。
寒い岩手もひと雨ごとに春に近づいてゆく今日この頃です。
しかしボスミア戦…結構手強かったなぁ…。
(それ、春とか関係ないじゃん… ̄▽ ̄;)

というわけで、「たむり草紙」も2ヶ月目に突入ですが
ここいらでひとつ2月を振り返ってみることにします。

2月の検索ランキング
1位・グルージャ盛岡関連
元から地味に多かったのですが、臨時総会後からアクセスが急増、ぶっちぎりのトップに。
記事件数そのものは少ないし、大した情報もないのが申し訳ないです(´・ω・`)。
でも、経営母体問題も落ち着いてようやくチーム再建の道を歩めそうで本当によかった。
今日は新監督も決まったようですね。
シーズン開始になったら観戦日記なども書ければいいな。応援してまっす!。
(応援に行きたいので休み下さい>ボス)

2位・おいでよ どうぶつの森関連
元々ゲーム系ブログなために、このへんが1位にくるとのブログ開始時からの予想でしたが、
想定外の結果でした。
でもジャンル別フラグインからのアクセスは比較的多めですよ~。

3位・里谷たむり
なんでここにおいらが? Σ(´Д`lll)
ちゅか検索してもネットゲーム系の過去HPとか
BBSのログしか出てこないっすよ?orz。

4位・遠野高校
ごめん…ここに来てもあまり大したこと書いてないから…orz。
こちらはほとんどが県外からのアクセスでした。

無節操な筆者ゆえ、ジャンルが混在し、迷走しておりますが
今後ともユルくお付き合いいただければ幸いです(ノ´∀`*)。

週刊アスコット便り2/26号

2006年02月26日 20:08

雪に覆われていたアスコット村にも春がやってきました。
久々に見る緑がまぶしいです。

ごめんよ…ラッキーくん(´Д⊂グスン
今週は、仕事がかなり忙しくて森は1日休んでしまったのですが、
その間にラッキー君が引っ越していってしまいました。
lucky.gif
たまゆら村から引っ越してきた、大人しい奴でした。
外出されると探すのに苦労するぐらい。
でもときどき遊びにきてくれるいい奴でした。
しかしラッキーくんよ…いくら大人しいからってこっそり引っ越すなんてあんまりだぞ。
ポストに入っていた手紙に涙…(´Д⊂グスン。

新色の花が増えました
最近、村に新色の花が咲くようになりました。
ピンクのバラとか、オレンジのコスモスとか(・∀・)。
でも時々水遣り忘れて消えちゃうんだよなぁ…とほほ。

新しいなかまが増えました
ラッキーくんがひっそりと引っ越して3日後、新しい仲間が引っ越してきました。
象のヒュージ君です。
ヒュージ
しかし会いに行ってみると何だか物凄くドスの聞いたテーマ音でビビりましたが
話してみるとラッキーと同タイプの一人称「ぼく」の大人しい奴でした。
そして後日、再び彼の家を訪問してみると
はにわがデーンドーンデーンドーン
家の中に重低音が響いてたよ・・・。
大人しいくせに賑やかなやつのようだ。近隣に家がなくてよかった… ̄▽ ̄;。
[ 続きを読む ]

肝心なとこを見逃す体質orz

2006年02月24日 22:00

あああ!やってもたΣ(´Д`lll)。
寝過ごして、女子フィギュアスケート見逃したよ…orz。

いやね…昨夜の2時ごろまでは記憶があるんです。
はっ、と気がついたら、いつも通りの朝7時。
律儀にもちゃんとテレビも電気も消して布団に入って寝ていたらしい。

しかも本人、ぜーんぜん憶えてません

慌ててテレビをつけたら、
荒川静香選手がいままさに表彰台に上るところでした。
うわぁああ…演技をリアルタイムで見たかった…。
おいらのバカバカ~。・゚・(ノД`)・゚・。 。

そういえば、年明けに岩手を沸かせた高校サッカーの
遠野高校VS鹿児島実業の準決勝もたまたまその日は休日出勤で見逃したし
というか、テレビでサッカー観戦とかしていると
なぜか、お茶煎れに行ったり、トイレに立ったりした時に限って
得点が入るんだよなぁ… ̄▽ ̄;。

きっとおいらは、「肝心なところを見逃す体質」なのかもしんない。

週刊アスコット便り・2/18号

2006年02月19日 21:53

うう…今週はあまり話題がないなぁ…。
忙しくてなかなかゆっくり遊ぶ暇がありませんでしたorz。
というわけで、気を取り直して今週のアスコット村便り~。

住宅ローン(2階建て)返済完了!
というわけでやっと返し終わりましたよヽ(´ー`)ノ。
のんびりペースでやっていたから、2階になってからかなり日にちがたっていたよ…。
ごめんね、たぬきちさん。

そして引き続き1階増築しましたが更に遅れる予定です( ̄▽ ̄;)

今週のカブ取引はありませんでした
ゆきまつりめ…貴重な資金源が…orz。

シュバルツのおっさん、更に風邪ひく
おっさん…意外とデリケェトだったんだ…。
もちろん薬持参で毎日お見舞い。無理すんなよ~。年なんだから

星座は「きゅるん☆座」が見ごろです
「ツルジャ座」が西の空に隠れ、変わって「きゅるん☆座」が見ごろを迎えはじめました。
どうやら星座の周期は3ヶ月ぐらいのようですね。

今週のけけライブは「ハイサイけけ」
毎週土曜日は純喫茶「はとの巣」でけけライブ。
曲はいつもけけさんにお任せにしています。
何を聴かせてくれるか楽しみなので(∩´∀`)∩。
そして今週の「ハイサイけけ」は筋肉アリクイ・マコト君のテーマだっ!。

実はグルージャの臨時総会の行方が気になって、ライブをすっかり忘れていたのは内緒です ̄▽ ̄;;。
チカちゃんにメッセで教えられて思い出したさ…。

電池が切れましたorz

2006年02月17日 01:03

ただいま充電ちう…orz。

いやぁ…さすがに毎日残業に毎週土曜日出勤がセットになると息切れしてきます。
夕飯食べて御風呂にはいっていろいろしているうちに
あっちゅーまに午前1時回るし;。

「ブルーマンデー」と世間ではよく言いますが私はその逆。
月曜日の朝は体力が全快してるので元気元気。
そして週末の夕方にヘロヘロになってるという…。
ただ単にスタミナ不足ですな…。

というわけで、ゴメンナサイ。
日曜日まで更新滞ります…トホホ。

一番最後がグルージャ関連でちょっとマジメな記事なもので
ひとつ面白い話でも置いておきたいのですけどね。
なかなかままなりません…とほほぃ。

その割にはトリノ五輪をぼ~っと見ているのも内緒。
あ!団体パシュート始まった!。
ワクワクテカテカ(・∀・)。

てゆーかさ…
こんなことやってるから疲れがとれないんだよ…自分。
早く寝ろよ… ̄▽ ̄;。

週刊アスコット便り

2006年02月12日 21:28

今週も、アスコット村の便りを1週間まとめてお伝えします。

「ゆきまつり」開催
2月5日~12日までの日程で「ゆきまつり」が開催されました。
村長コトブキ氏と村の住民達は大張切り。
しかしシャオくんだけがつまらなそうだったのは
「きっとシャオだけ審査員で出場権がなかったからだなも」
たぬきち

いや…違う、違うんだよたぬきちさん(´Д⊂グスン。
「ゆきまつり」ってのはもっとこう…orz。

シュバルツのおっさん風邪をひく
村唯一の馬おやじ、シュバルツさん。
シュバルツ

珍しくしおらしい…と思ったら風邪をひいた模様;。
薬を持ってお見舞いにいったら
「持つべきものは友達だぜ~」とおっさん号泣。
やばい…ちょっと萌えた(゚Д゚;)。

今週の転出者
今週はリチャードリチャード

トラこさんトラこ

の2名が引っ越していきました。
お2人とも元気でねー(´Д⊂グスン。

今週の転入者
リチャードくん、トラこさんお引越し後に
2人のどうぶつさんが引っ越してきました。

スミモモさんスミモモ

モモコちゃんモモコ
です。

ちなみにモモコちゃんは64版どうぶつの森「たむり村」にいた初期メンバー!。
うわぁ…懐かしい!!。

そんなアスコット村の1週間でありました。

里谷にまたもや災難!?

2006年02月08日 23:38

届いていたメルマガのタイトルがこれ
「里谷多英にまたもや災難」
自分のことかと思ってしまったよ…里谷違いで ̄▽ ̄;。

実は最近、里谷繋がりでうっかり自分のことかと思う程災難続き。
やめてけれ、もう災難は沢山だ…(´Д⊂グスン。

先日、アパートの駐車場で他の住民さんの車にぶっつけた話は書きましたが…
あれから、ネット中に両足をつってみたり
どうぶつの森中に、DSのバッテリーが切れてリセットさんに怒鳴られたり
ほんと…ロクなことがなかとです。
(でもどっちもせこい災難だなぁ…)

ちなみに本日の災難は…

朝、出勤しようと思ったら、岩手県南の某市は今日もドカ雪。
しかも、自分の車の真正面で他の住民さんの車がハマっちゃってました。
車出せなくて会社いけません…とほほぃ。

会社に連絡を取り、こんな状況で遅れる旨を伝えたところ
危うく、自宅までお迎えがくるところでした ̄▽ ̄;。
30分後、なんとか自分の車が出せるほどの幅は確保できたので
なんとか脱出して出勤しましたよ…やれやれ;。

それにしても、今年はやたらに大雪が降りますね…。

ゆきまつり?

2006年02月06日 23:25

寒い冬は「ゆきまつり」の季節。
アスコット村でも今日から「ゆきまつり」がはじまりました。

というわけで、私的「ゆきまつり」のイメージ。

そりゃあやっぱり、でかい雪像が並んでて!
かまくらなんかもあったりして!
ついでにその中で餅なんか食えたりして!。
おされな氷のおぶじぇなんかもあるかも知れないぞ!。


ゆきまつり~!ゆきまつり~! ('(゚∀゚∩

でも…アスコット村のゆきまつりってば…
村人の家で電飾飾ってるだけだったべさ…○| ̄|_
思わず村長さんに物凄い勢いで「つまらない」と答えちゃったよ ̄▽ ̄;。

きっと積雪量が足りなかったんだべなぁ…。

今週のアスコット村

2006年02月05日 21:38

2月1日・未確認飛行物体現る!?
いつものように「純喫茶はとの巣」でコーヒーを飲んだ後
夜の散歩としゃれこんでいたシャオ少年。
(徘徊時間は中の人の都合によりほぼ毎日夜中である)
と…空からみょんみょんみょんみょん…と妙な音が

空を見上げると「ツルジャ座*1」の方角に
未確認飛行物体がΣ(゚д゚lll)

ターゲットロックオン!撃て!撃ち落とせー!!

が…ぱちんこではかすりもせず
未確認飛行物体はみょんみょんと西の空へと去っていきましたとさ。

2月3日・今週は蕪価低迷気味
もしかしてこれが某ライ○ドアショックというやつですか?(´Д⊂グスン


[ 続きを読む ]

やっちゃったよ…

2006年02月04日 20:51

駐車場で車ぶつけちゃったよ…○| ̄|_。
残業で疲れで気が緩んでたね…トホホ。

ちなみに、お相手さんの車はバンパーに傷がついた程度で済んで幸いだったのですが
我が愛車は思い切り凹んでくれちゃいました。
車のスペックにも差をつけられちゃったぜ。ヽ(`Д´)ノウワァン。

ぶつけたのが休日残業帰りで9時を回っていたため
不動産屋さんにも連絡取れず。
諸連絡は翌朝に持ち越しになりました。
サイアクな土曜日だ…(´Д⊂グスン。

ネットの友は「相手が人間じゃなくてよかったじゃん」と言ってくれました。
確かにそうだよね。車は修理できるんだし
人に怪我させないだけ幸いと思わねば…。

激しく 冬 復 活 Σ

2006年02月01日 23:50

このところ冬にしては暖かい日が続いていた岩手県南地方。
が…この暖かい日は長くは続かなかった。

軽く雪がちらつく中、いつも通りに仕事に行ったのは朝の8時頃のこと。
しかし帰りにとんでもないことになろうとは… ̄▽ ̄;。

いつも通り残業を終え、職場の工場を出たのは夜の8時半ごろ。
「なんだか雪積もってるぽいよ~」という職場仲間の話を
なんだよ、雪ぐらい…と思いつつ外に出たら…

外がすんげー雪で埋まってました。
その積雪量、想像の3倍以上… ̄▽ ̄;。
2~30cmは積もったんだべか…ここ県南なのに。

駐車場に着いて更に愕然とする。
自分の車の停めてあったはずの場所には、大きな雪の山が行儀良く並んでいました。
まるで小岩井雪祭りのかまくらのように…。
(思わずこの惨状を携帯で撮ろうとしたけどやめといたよ…)

家に帰るにはまず雪に埋もれた車を掘り出さねばなりません…しくしくしく。
とりあえず、スコップと長靴を積んで置いてよかった。

やっと車の発掘作業が終わり、家路につく。
しかし道路もまだ除雪が始まっておらずこれまたすごい有様。
愛車の小型車はワダチにいいように流されまくります。
自宅アパートが職場の近くで助かった…。
これが山ん中の実家だったら無事に辿りつけたかどうか ̄▽ ̄;。

駐車場がやはり坂の上だったので登れるかどうか怪しかったですが
ここはなんとか突破。一応4WDで助かった…。
とりあえず駐車場と、アパートの入り口の通り道を雪かきして
やっと家にたどり付きました。

そういえば県南は、2月~春先にどか雪が降るんですよね。
県南といえど岩手の冬をなめちゃいかんのです…とほほほ(´Д⊂グスン。


最新記事


