--年--月--日 --:--


アスコット村日記・紹介編

2006年01月13日 19:58

今日は、現在プレイ中のゲーム
「おいでよ どうぶつの森」をご紹介します。

舞台はどうぶつたちが暮らす小さな村。
その村で、魚を釣ったり虫を取ったり、花を育てたり
あとは愉快な住民たちとからんでみたり、と
自由気ままに暮らす・・いわゆる「住みゲー」です。

というわけで、手始めにさっそく我が村をご紹介しましょう。


[ 続きを読む ]

新住民到着!

2006年01月14日 21:03

先日、クロコさんが引っ越して行ったアスコット村。
新しい住民さんが引っ越してきました。

ペンギンのペンタくん。ペンタ君


彼はどうやらマコトくんと同じく体育会系らしい…。

待てよ?ペンギン…しかも体育会系といえば…
ぜひ「アレ」を着てもらわなくてはならないではないか!。

その「アレ」とは・・・
[ 続きを読む ]

ライバル対決!釣り大会

2006年01月16日 22:15

今週の日曜日は恒例のカメ村長主催「つり大会」
前回は仕事のため逃してしまったのでシャオ君は初めての参加。

ルールは単純。
朝から夕方までの間に一番大きい魚を釣った人が優勝。
普段は釣りをしないバニラちゃんやピーチクさんも参加中。
シュバルツのおっちゃんのみ風邪のため欠場。
(薬は届けておきました^^)

大きな魚を釣るなら海だ!。
そうこうしている間に1位は筋肉マニア・マコトくんの102cmの鯛に更新されていた。

むむむ…やるな。
負けないぞ!マコトくん!
[ 続きを読む ]

せつないねぇ シャオくん

2006年01月17日 22:06

アスコットむらは、ボクが
いっぱいだよぉ…たぶん
キミがいま たっているところにも
ボクのおもいで、うまってるんだぁ

   わすれないでねぇ ジンペイ
ジンペイ

こんな書き置きを残し…
今日ジンペイ君が引っ越していきました。
うわぁああああん、ジンペーイ!。・゚・(ノД`)・゚・。

ここ2週間ほど、住民の引越しラッシュなアスコット村。
ジンペイ君は先週、アンチョビ君と入れ替わりに引っ越してきたのだが
あっという間に引っ越してっちゃったなぁ(´・ω・`)。

まるで降格して選手の移籍ラッシュな、某Jリーグチームみたいだ…とほほぃ(´Д⊂グスン

新住民、ふたたび到着

2006年01月19日 17:09

ジンペイくんが引っ越して2日後、
アスコット村に新しい住民が引っ越してきました。
リチャードくんです。
リチャード

一人称「ボク」の気弱なインテリ系。
前に住んでいたアンチョビくんやジンペイくんとカブるところがありますが
ともかくコイツが新住民だ。よろしくっ!。

それにしてもリチャードくん見ていたら
なぜかコイツを思い出しました。
なんとなく、似てませんか?。

というわけで…、パーチクさん、ペンタくんそしてリチャードくんと
見事に鳥族が増えてしまいました。
きっとDSの中の人が、持ち主の「鳥好き」を察知したに違いない…。((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 。

そんなこんなな今日このごろ ̄▽ ̄;

「とおのペンギン」3人衆(?)

2006年01月23日 21:15

とおのペンギン3人衆

画面写真を撮ろうといろいろ四苦八苦した結果やっと撮れた1枚。
ちなみに、部屋を暗くした状態で携帯で撮影してみました。
何とか写ったかな…^^;。

ちょうどシャオとペンタ、マコトが3人揃ったところをパチリ。
「きょうもがんばるぞー!。ほんとにー!」と気合いも充分です(笑)。
服の元ネタはもちろん遠野高校サッカー部のユニフォーム。
きっと岩手県民とサッカー好きしかわからないべな… ̄▽ ̄;。
この調子で11人揃えたいなぁ…と友人に話した所
「住民は8人しかいないからムリー」とのツッコミをいただきました。
うう…それは盲点だった…orz。

そして昨夜は、友人のチカちゃんの「たまゆら村」へお出かけしました。
チカちゃんのお知り合いのいくまくんと3人で釣り大会。
そして釣った魚をジャジャーン!…と見せびらかして遊んでいました。
何やってんだ…僕らは ̄▽ ̄;。

チカちゃんとシャオが鯛やヒラメやスズキさんで競う中、
いくまくんがなんとイトウ様ゲッツ
イトウ様のジャジャーンの迫力は別格でした。
ま…負けたっ…orz。

そんなこんなで楽しいひとときを過ごしました。

ゆく人 くる人 inアスコット村

2006年01月28日 23:08

というわけで本日は、またアスコット村の便りをまとめてご紹介。

25日はサバンナさんの誕生日でした。
サバンナちゃん

楽器が好きなサバンナさんには、アコギターをプレゼント。
いや…これしか売ってなかったんだよ、たぬきちデパートに ̄▽ ̄;。

プレゼントを持ってサバンナ邸に行くと先客が…
シュバルツのおっさんじゃんか Σ(´Д`lll)。シュバルツ

実は以外に仲良しなこのおふたり。

そうか!これが馬が合うってやつか!

いつになく楽しそうなシュバルツのおっさんがやたら印象的でした。
[ 続きを読む ]


最新記事


