--年--月--日 --:--


七竜(仮)

2009年05月13日 21:42

連休中、実家に帰ったときに暇だったので何となく始めた「セブンスドラゴン」
ちょっとやってみてつまらなかったら止めるつもりだったのですが

見事にハマりました
萌え系の絵柄と、序盤で普通のユルいお使いRPGだと思って油断したわ・・・。
そんなんだからギルド名もよく考えないでてけとーにつけてたわ・・・(;・∀・)。

ちなみにこのゲーム、アマゾンの評価等では残念ながら割と不評です。
でもハマる人はすごく楽しめると思います。
特に「ドラクエ3」や「WIZ」などで自キャラ作成して妄想膨らまして楽しめるタイプの人は。
あと、旅の途中で寄り道して探したり、クエこなしたりするのが好きな人(笑)。
[ 続きを読む ]

七竜-迷走編

2009年05月16日 16:38

ナナドラはついにラスボスっぽい奴らが登場して本格的に世界の危機(?)に。
いよいよ物語は中盤→終盤にさしかかろうというところ。

が、その一方ギルドの面々は・・・

そんな緊迫した状況を他所に、各国のクエやダンジョンを渡り歩き中ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ。
しかもそのクエというのが面倒くさいのばっかりで・・・
気がつけば、本筋のボスに楽勝で勝てるようなパーティに育っちゃってるという。
しかもDSの画面下に残りのドラゴンの数が棒グラフで表示されてるもんで
否がおうにもドラゴンを狩り続けてしまうっていう(;・∀・)。

そういや、他のRPGも寄り道大好きだったなぁ。
そんなわけでラスボスっぽい奴は当分放置になりそうな予感(笑)。

某ダンジョンで8bit音源入手したけどいいなー、これ。

あと、うちのギルドのリーダーであるでこファイター♀が
wikiの人気キャラ投票で女性ぶっちぎり最下位で泣けてきた(つ∀`)。
分かりやすい萌え要素がないからかのう・・・とほほ。

でもおいら、狙いすぎた萌えはいまいち萌えられないのだよ( ̄▽ ̄;。

アイテルのよくわかるセブンスドラゴンver2

客も只者じゃないようで・・・

七竜-殲滅編

2009年05月23日 17:05

もしかして、昨日の記事で別なジャンルのほうのお客さんが飛んできたかな?。

こちらのブログはご覧の通りゲームネタばかりですんで、
興味の無い方は速やかに移動していただいたほうが、
貴重な休日が無駄にならなくて良いかと思います(笑)。

さて、セブンスドラゴンなんですが、
ほぼ全てのダンジョンに行き尽くして、残るはラスダンだけとなりました。

クエストも残り2。
最後の最後までラブハンターと「○○を集めて!」系に泣かされるとは・・・。
とある素材がどこにもないよー(つД`)。

「鳥の羽100枚」のときはさすがにこのゲームが嫌いになりかけました

で、ここまでくるとLVもそれなりに上がりきったせいか、経験値がほとんど貰えません。
装備と必須スキルは取りつくして、パーティがほぼ完成状態なので仕方ないのだけど。
フロワロを踏み踏みする作業が済んだらいよいよラスボスに行くかのう。

セブンスドラゴン漫才動画vol3

漫才動画第三弾。「四八(仮)」タグが付いていたので何事かと(笑)。

七竜(完)~そして樹海へ

2009年06月09日 20:42

セブンスドラゴンクリアしました(・∀・)。

久々に正統派で楽しめたRPGだったなぁ。

でも、狩り残しのドラゴンがあと20匹ほど残ってるんですが。
どこに潜んでるんだ、こやつらは・・・(;・∀・)。
あとフロワロは一株残して(←ここ重要!)伐採済みです。

続いて始めたのが「世界樹の迷宮」です。
ナナドラの前身作ということではじめてみました。

プレイヤーキャラが冒険者なのは同じ。最初に決めるのがギルド名というのも同じ。
でも、ナナドラがドラクエⅢタイプなら、世界樹はWIZタイプかも。

ちょうど昔やった、方眼紙にマップを描くように、
3Dダンジョンをタッチペンでマッピングしながら進めていきます。

凸ソド♀ユン:ソードマン♀
通称デコファイター。ナナドラにもいましたのう(笑)。
今回は斧ファイターで育ててみます。

親父パラクレイン:パラディン♂
パケ絵と取説は女騎士が看板娘なんですが、ここはあえておっさん騎士で。
1パーティに1おっさんはジャスティス(をいw
世界樹では序盤から一撃死するようなFOEが出てくるんでまさに守護神。

緑レン♂シャオロン:レンジャー♂
弓使いです。緑レンジャイです(;・∀・)。
支援に資源探しと地味にパーティを支えるパーティの司令塔。
ちなみにこの名にピンとくる人は、私と付き合いの長い方々に違いない。

眼鏡メディ♂オリザ:メディック♂
救護班です。医師です。白衣です。そして眼鏡男子です。
おっさんと、こやつが倒れるとパーティーは壊滅します。

姉アルケマヤ:アルケミスト♀
術法担当です。おねーさんです。
魔法はおねーさんに担当してもらいたいポリシーがあるらしい。

そして、世界樹がどんなゲームかというと
ぴったりすぎて困る動画があったので紹介しておきます。


解説
※FOE(Field On Enemy):ダンジョン内をうろうろしている中ボス級の敵。ナナドラでいうドラゴンみたいなもん
※パラディン死んだぞ:世界樹ではほぼ全滅フラグ。
※鹿:序盤の強敵
※糸買い忘れた:「アリアドネの糸」のこと。ドラクエでいうリレミトの効果。

続・七竜~ドラゴン殲滅大作戦

2009年06月19日 23:45

世界樹の途中ですが、気になるところがあって今日はナナドラを起動。

666匹のドラゴンのうち、残りのドラゴン21匹
中途半端に気になるじゃないか。どこにいるんだよこいつら(;´Д`)。

というわけで、今夜はWikiとにらめっこしつつ、
各地のダンジョンを周ってはフロワロシードをまいてドラゴンの狩り残しの有無を確認。
今回はおっさん侍率いるサテライトチームで出動。

[ 続きを読む ]

続・七竜-裏ダンジョン攻防記

2009年07月28日 23:13

今回はセブンスドラゴンの裏ダンジョンに挑戦。
実は前回、2番目あたりのボスでhageて以来、心が折れてそのままになってました。とほほ・・。

Ff1b.gifKm1b.gifHm2b.gifMf2d.gif
挑むメンバーはいつものこの4人。
回復薬の類をわんさと持ってリベンジです。

ここから先はネタバレが入りますので、追記のほうへ。
[ 続きを読む ]

エデンのハントマンへ質問集-答えてみました

2009年07月31日 17:01

七竜の影の塔踏破記念(?)

というわけで、今回はこちらの質問集に答えてみました

提供:よたばなし
世界樹と七竜を取り扱っている素敵イラストなサイトさんです

割と長めですので、以下折りたたみから(・∀・)トウゾー
[ 続きを読む ]


最新記事


