--年--月--日 --:--


そうだ!樹海へ行こう

2009年06月16日 20:29

|←樹海|     ┗(^o^ )┓三

ナナドラに続いて
「世界樹の迷宮」絶賛大ハマり中の管理人ですこんばんは。
今更です。ものすごく今更です。

そうだ奈良へ行こう

第1階層のお花畑で毒てふてふの洗礼を受けてみたり
鹿にフルボッコにされたりとなかなかスリリングな探索が続いています。
ネタバレ自重のためwikiや動画は第二階層あたりに来てから見はじめたのですが、

今までの行動が先人のテンプレ通りすぎて笑えてきた・・・(;・∀・)
誰もが通る道なのね・・・
世界樹系のスレでは全滅報告専用のスレが立っていたりする。

今後、鹿や熊に遭遇することがあったらみんなFOEに見えることでしょう。
田舎だからリアルに鹿出るんだよ・・・実家とか(汗)。
[ 続きを読む ]

そうだ樹海へ行こう!~六層最前線

2009年06月25日 23:01

「世界樹の迷宮」は第五階層をクリアして、ついにEDへ。

そして・・・やっぱりあるんです。「第6階層」が・・・。

第5階層が「アレ」で、第6階層はその地下にあるわけだから、
やっぱり魔窟になるよね・・・と妙に納得中。
一歩一歩壁を確かめ、地図書きながら、恐る恐る進んでます。

しかし世界樹って、地図書き間違えるとえらいことになるね。
特に隠し通路とワープゾーンの類は。地図を間違えればそりゃあ迷います。

ところで、「世界樹の迷宮1」はレベル70でカンストってマジデスカ?。
これ以上強いボスが出てきたら勝てる気がしないのですが・・・(;・∀・)。

そうだ!樹海へ(ry~六層最前線2

2009年06月27日 20:54

さて、世界樹も第6階層へ踏み入れたギルド「イストリア」の面々。
(ちなみにギルド名は某フッチボゥチームから)

蟹が硬いよ!
ダメージが重いよ!
ピットに落ちまくるよ!
TPがもう無いよ!

・・・と、ウボァーしながら探索中。
hageた回数?もう数えてないよ(゚∀゚)アヒャヒャ。
しかも、各階のタイトルが物騒な事この上ないです( ̄▽ ̄;。
(ネタバレになるので自重)
ここは紛れもなく地獄でございます。
[ 続きを読む ]

そうだ樹海へ行こう~新人さん育成中

2009年07月02日 22:54

海外版の世界樹のサイトから。
http://www.atlus.com/etrian/
EtrianOdyssey.jpg
あちらの集合絵はなかなか渋い人選ですねぇ。
ちなみに、あちらでも「お奨めパーティ」みたいなものが紹介されていたのですが
「Ladys Onry」とか考えることが日本人と一緒です。

世界樹はほかのプレイヤーがどんなメンバーで遊んでいるか見るのが楽しいですね。
キャラスレも妄想満載で見ていて楽しい。
そしてうちと同じだとつい親近感を感じてしまいます(笑)。
[ 続きを読む ]

小さく主張してみました

2009年07月09日 21:23

「gif形式ギルド」さんで素敵なアイコンを公開していたので
お借りして、マイパーティを作ってみました

「世界樹の迷宮」組
SQ1-party.gif

「セブンスドラゴン」組
7th-party.gif

こうしてみると何となく選ぶキャラがかぶってるなぁ。特に前衛(笑)。
[ 続きを読む ]

世界樹~竜狩り大作戦

2009年07月21日 21:33

巷では「竜探し」が色々な意味でアツい今日このごろですが、
相変わらず、樹海に潜りまくっています。

しかも「世界樹の迷宮2」がアップを開始したようです(笑)。
やっぱり中古が1000円で売られていたのを保護するべきだったかorz。

現在の我がギルドの状況
・第6階層、最深部に到着。もう落とし穴地獄は嫌だ・・・。
・雷竜&氷竜をsage!。クエストも残り1つ。

しかし・・・
[ 続きを読む ]

世界樹の遭難

2009年08月11日 23:53

世界樹の裏ラスボスでhageました。こんばんは、たむさんです。
LV70まで育てなおしたトップチームが開幕で全滅とは。
あやつに勝てる気がしない・・・orz。
レアドロップも難航していて心が折れそうです。

最近マイブームのヨコハマタイヤでも貼って寝よう。

タイヤ<ガキの頃俺の顔見て泣いてたの知ってるぞ(クス
そういえば、タイヤ屋や整備工場やガソリンスタンドに必ずあったなぁ、これ( ̄▽ ̄;
今でも国道の寂れたあたりにいくと遭遇しそう・・・。

ちなみにケツメイシは2枚ぐらいアルバムを持っていたりするのですが
カーステで「ケツメイシ2」を聴きながら、幽霊トンネル付近で事故った話を元同僚に聞かされて以来、
もう恐くて車で聴けません・・・。

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル。


最新記事


