--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロックマン リベンジ!

2007年10月25日 21:16

最近、にわかに「ロックマン」にハマり中。

岩男2
画像はPSリメイク版「ロックマン2」

「思い出は億千万」を観る
 ↓
「エアーマンが倒せない」を観る
 ↓
|∀`).。oO(ロックマン懐かしいのぅ)
 ↓
現在に至る

またしても動画サイトに思い出の引き出しをつつかれるパターン。
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト

続・ロックマン リベンジ

2007年11月08日 22:28

あれからロックマン大ハマり中の今日このごろ。
それはもうヤバいほどに…(;・∀・)。

最初は本家シリーズの1と2をPSなどで遊んでいたのですが
週末は実家に帰ったりしてなかなか家にいないので
とうとう新型PSPごと『ロックマンロックマン』まで買う始末です。

1・2再開から1ヶ月ぐらい経過したので、だいぶ上達して
エアーマンが倒せない状態」からは抜け出せましたよ~。

ただし、「かんたん」モードで
どんだけヘタレさんですか?私は

さすがにそれよりはマシになってきたので
いつかきっとワイリー博士を土下座させてやるのだ。

た・・・たぶん( ̄▽ ̄A。

3D版「想い出は億千万」

2007年11月09日 21:50

某師匠に「ほーら、言わんこっちゃない」と言われそうですが
がっつりと風邪ひきました(´Д`lll)
というか、昨日の時点でひきかけでした。
いま仕事場で風邪が流行ってるんだよねぇ・・・とほほ。

ナントカは風邪ひかないんじゃなかったのか・・。

明日も仕事なのでとりあえず今夜はこれを観て寝ます。


製作途中バージョンから「ボスのカットインかっけー!」と
完成を楽しみにしていたのですが、本日ついに完成!。

これすごいよ・・・。
本当にロックマンが好きな人が作ったんだなぁと。
動画後半のボスたちの散り際の表情が泣ける・・。・゚・(ノД`)・゚・。
コメント表示オフで、しかもエコノミー時間帯じゃないときに
観ることをお勧めしまっす。

ちなみにおいらは、この動画でいうと
ドラゴンとMHごっこしているあたりまでしか進んでません。
いつもドラゴンに落とされて残機減るんだよぅ…orz。

さて、この動画でテンション上がってまた2がやりたくなる前に
早く寝よう(;・∀・)。

↓以下12日追記
[ 続きを読む ]

それでも諦めて寝る

2007年12月01日 20:35

今週は土曜日休みだったので、昨夜は久々にロックマン2。
気がついたら日付変更線1時間ほど越えてました。

ブービームトラップまで倒せたけど
今度はワイリーが倒せないよぉぉ・・・orz。
というような、ある意味いつものパターンです( ̄▽ ̄;。


「エアーマンが倒せない」の人たちの新曲です。

1がクリアできなくて鬼の形相のロックマン。
スーパーサ○ヤ人にでもなってしまいそうです。
でもきっと私もこんな顔してるんだろうな…(;・∀・)。

ガッツマンステージのリフトにはFC版でもリメイクの「ロックマンロックマン」でも泣かされました。
一体何人のロックマンが奈落の底へ消えたことか(;・∀・)。
どんだけ危険な工事現場ですか?親方orz。
ガッツが足らん。ガッツが足らんのだよっ。

他のボスは倒したのにガッツマンのところだけが行けなかったのは
今は良い思い出でもなんでもなくつい最近の話です。リアルタイム進行中です。
[ 続きを読む ]

ナントカとハサミは(ry

2007年12月12日 00:04

ろっくまんろっくまんのかっとまんで
こぴ~かっとまんがたおせないよ!


      (V )  
    ('(゚∀゚∩ たおせないよ!
     ヽ  〈 
      ヽヽ_)

さがしもの

2007年12月15日 01:12

有賀ヒトシ先生の「ロックマンメガミックス」(エンターブレイン)
ちなみに先週、盛岡の本屋で探していたというのもこれです。

そろそろ「まーた岩男っすか…」いう声が聞こえてきそうですが
毎度毎度すんませんです( ̄▽ ̄A。

このコミック、作者の有賀先生自身が熱烈なロックマン好きで
ファンにもかなり好評だったようです。
・・・にもかかわらず、売り上げが振るわず3巻で休止。
既刊も現在、品切れ重版未定状態。

ファンサイトさんなどで泣けるだの、カットマンがいいやつだだの、
ブライトマンがショタカワイイだのスカルマンがかっこいいだのという噂を聞くと
やっぱり気になってしまうじゃないですか。

でも他の買い物のついでにamazonを見てみたら古本が物凄い値段になっていました。
2500~9000円って…どんだけボッタクリ?Σ(´Д`lll)。
ちなみに新刊は700円ぐらい。
新刊が10冊以上買えるじゃねーか…。

というわけで、ネット通販は諦め
ただいま地道に行く先々のついでに本屋さん&古本屋さんを探し中です。
田舎だとエンターブレインの本すら置いていないことが多いので難航中。

ちなみに今日は仕事先の会社の近くの本屋でやっぱり無かった代わりに
逆転裁判の3巻が出てたので買ってきてしまいました。

しかし、何年かぶりに本屋歩きをすると
昔よりコミックコーナーを回るのが恥ずかしくなってしまったなぁ。
最近は本もゲームも通販に頼るようになってしまいました( ̄▽ ̄A。

ロックマン20周年!

2007年12月17日 22:59

ハぁぁぁぁ~~~っピぃぃぃぃ
バアっスデぇぇぇーーーイぃ!! 
ひゃーーーはっはっはっはっはぁーーーーっ!(AA略)


しょっぱなからぶっ壊れててすみません(;・∀・)。
これがロックマン風の祝い方だとどこぞで小耳にはさんだもんで…。
(どこでだよっ!?Σ(゚Д゚))

マリオの20周年からもう何年経ったかなぁ…とか
そういえば、FFも17日生まれだったよね?とか
明日の18日は華麗にスルーしたいです…orz とか

20年前か…あの頃はいい時代だったなぁ(´-ω-`)。
でも学校も勉強も嫌なので戻りたくはないですw。

何はともあれ、 ロックマン20周年おめでとう!!
E缶(主成分:アルコール・果汁)片手にPS版の2遊びながら祝います。

でもそれ・・いつもと変わらないやん( ̄▽ ̄;。

そして実はファンタシースターも同い年でした。
mixiで某ぽちくんに言われて思い出したよ・・・。

忘れちゃっててゴメンよ。・゚・(ノД`)・゚・。 。
そしてPSU復帰できなくてゴメンよ_| ̄|○ il||li


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。