--年--月--日 --:--


「ゼーン大陸」引退を前に・・・

2006年04月06日 23:07

エネルギーが切れました…orz

本来なら、いざ引退するとなったら
一緒に遊んでいただいた友人知人の皆さんと挨拶や積もる話などをして
別れを惜しむものなのですが、インする気力がありません…。
プレイ日記「ゼーン風物詩」も筆が進まないまま。

文章を綴るエネルギーは有限なんだなぁ…と
つくづく思い知らされています。とほほほほ…orz。

誰か…オラに元気をわけてくれヽ(´A`)ノ 。

元はといえば引退の一番の理由は
「リアルの多忙とモチベーションの低下」だったりするわけで…。
でも「ぐるぐる温泉」のときのような人間関係のトラブルが要因じゃないのが
せめてもの救いでしょうか…。

アカウント終了は4月23日。
まだだいぶ日にちはありますが、マイキャラの寿命はもう尽きていて
インすればたちまち「仙人」になります ̄▽ ̄;。
(現在は最後の誕生日前にログアウトしているので
APCはまだ「天命を知る」の状態でピエーチ村を歩き回っていると思います。)


2年間暮らし続けた「ゼーン大陸」。
引退してしまうのはやはり寂しいし、後ろ髪引かれる思いです。

アカウント終了までに、何とか残っている「ゼーン気力」は取り戻しておきたいと思います。
さすがに23日ぎりぎりまでズルズルと粘れませんけどね^^;。
時間にゆとりのある週末にでも昇天できればいいかなと思っています。
(しかしゼーンを知らない方には誤解を招きそうな予告だなぁ…(´A`)
zehn-060406.jpg


【関連サイト】
「ワールド・ネバーランド~ゼーン大陸物語」公式サイト
たむヶ森文書館

さらば ゼーン大陸

2006年04月23日 21:30

昨日、最後の「昇天の儀式」を終えて昇天。
2年間お世話になった「ゼーン大陸」を後にしました。

後ろ髪を引かれるのが辛くて、そんな自分に負けて「転生」を選び
ずるずると先延ばしにしてしまいそうだったから…。
ひとりで昇天をすることを選んだのは自分自身。

でもあまりにもあっけない終わり方をしまったかな…
…と少しだけ後悔しています。
自分自身より、ゼーンに残った友人たちのために。
せめてあと1時間…。

最後にお見送りに来てくれた皆さんへ。

昇天後、旧いネバ仲間の友人からメッセ伝てで皆さんの言伝を受け取りました。
嬉しかったです…そして申し訳なかったです。

そして私も皆さんと同じ気持ちです。
みんなで楽しい時間を過ごしたあの頃が一番楽しかった。

いつか、何か面白そうなことがあったら
またコソーリとお邪魔します(ノ´∀`*)。
それまでは…そうですね
ラスゴウの森にフシコの祝いでもかけておきましょう。背後霊いぇあヽ(゚∀゚)メ。
達者でな!
末代まで祝ってやるぅぅヽ(゚∀゚)メ

プルト生活再開しました

2007年01月24日 22:58

最近、急にワーネバがやりたくなったのでプルト生活再開中。

「ワールドネバーランド2~プルト共和国物語(PS版)」
プルト

「ワーネバ」シリーズ2作目。プレイステーション版。
「プルト共和国」という架空の小国で“人生”をただひたすら楽しむ「人生シミュレーション」ゲーム。
ワーネバシリーズは初代の「オルルド王国」から最近の「ゼーン大陸」「コルネア国」まで今年でかれこれ10年目。
結構息の長~いシリーズである。

というわけで、8年前に遊んでいたデータを引っ張り出していざ再開。
[ 続きを読む ]

◇プルト風物詩◇2代目リーファ編1~「イムのような」娘

2007年02月03日 22:07

ミウラ国500年

2代目、リーファ・オルルド、成人。
リーファ・オルルド2
コークショルグバハウルグ所属

こんな感じの娘さんになりました。
母親に似て、なかなかキツそーな美人に育ちましたが

性格:イムのような性格
イムかよ・・・イム(笑)。
ちなみにイムというのはワーネバに登場するこんな感じの生き物。いむ
のほほ~んとした何も考えてなさそうな… ̄▽ ̄;。

大人の仲間入りをしたのでさっそく訓練と仕事に励んでみます。
訓練…うう、スタミナが上がらない Σ( ̄□ ̄。
仕事…作業スピードがやたらゆったりなんですけど…。

さすがイムのような性格!
とことんのんびり屋さんですよ!このお嬢さん ̄▽ ̄;。

力量が上がりずらくなってきたので
地道にこつこつとお仕事中。
作業はゆっくりだけど地道にランク上げてます

(C)1999 Riverhillsoft Inc.

◇プルト風物詩◇2代目・リーファ編2~議長邸のオルルド一家

2007年02月09日 20:33

今回はリーファの家族、オルルド一家を一挙ご紹介。

父:チャーリー・オルルド(旧姓スホーイ)
チャーリー
性格:信心深い
優しくて働き者のパパで初代旦那様。
おじいちゃんになると髭ります(笑)。

母:???・オルルド(初代PC)
初代
性格:負けず嫌い
初代PCにして、第27代評議会議長。
ちなみに名前が伏字になっているのは、当時ネットでプレイ日記を公開する習慣なんてなかったので、うっかり本名なんか付けてしまったからです ̄▽ ̄;。

長女:サリア・オルルド
サリア
性格:ろくでなし
お姉ちゃん…「ろくでなし」だなんて_| ̄|○ il||li。
顔は大人しいのに~。・゚・(ノД`)・゚・。。

次女:リーファ・オルルド(現PC)
リーファ・オルルド2
性格:引っ込み思案
成人当時「いむのような性格」だったのが、いつの間にか引っ込み思案に。
顔はお父さんに似たのだろうか?。

三女:ナナ・オルルド
ナナ
性格:優柔不断
4姉妹では一番かわいいナナちゃん。
というか…まんまおかーさんクローン顔(笑)。

四女:サトヤ・オルルド
サトヤ
性格:ちょっと神経質
適当に付けたことが伺えるネーミングだなぁ…orz。
4姉妹の中では一番しっかり者の末妹。彼女だけ恋人がいます。
[ 続きを読む ]

◇プルト風物詩◇2代目・リーファ編3~婿取り大作戦

2007年02月14日 20:37

ワクト歴504年

リーファ成人から早いもので4年目。

仕事は父チャーリーを追い抜いてバハウルグ6位。
武術は苦戦中でただいまコークショルグCリーグ(;・∀・)。
いむっ子だった性格もやっと「繊細なムード」に。

おーい、仕事と武術はいいけど大事なことを忘れてないかい?。
そう。プルトで10歳といえば20代半ばごろ。

成人して、ミスプルトに選ばれてからというもの、
色んな人にデェトにも誘われました。
でも相手が、おかーさんのお友達のショルグ長のおじさんたちや
おとーさんの同期の人ばっかりってどういうことなのよー_| ̄|○ il||li。
[ 続きを読む ]

PC版プルトで遊んでみよう

2007年02月18日 02:05

今回はPC版「ワールドネバーランド2~プルト共和国物語」の
遊び方をちょこっと紹介。
PCプルト・OP

「プルト風物詩」に載せているのはPS版のプレイ日記ですが
PS版は現在はオークションでも入手困難とのこと(´・ω・`)。

そこでPC版ですよ!。

アルティの公式サイトにてDL販売中です。

ただ、PC版の場合困った問題がありまして…
ゲームパッドに対応していないため、キーボードでしか遊べません。
恐らくこれに悩まされている方も多いと思われます。

というわけで、今回は私がやっている方法を紹介します。
分かりづらい点もあると思われますが参考にしていただければ幸いです。
[ 続きを読む ]


最新記事


